シナンと離婚するわとゼイネプが爆弾宣言 トルコドラマMother 67話ハイライト

 ゼイネプはスーツケースをもって実家に戻ってきた。そして

「ママはどこ」とガムゼに聞いた。 ガムゼは「家にいるわ」と言ってから、「あなたはどう?元気?」と尋ねた。ゼイネプが

「よくないわ」というので、「どうしたの」と聞いた。

ゼイネプは突然「シナンと離婚するわ 。別れると決めたの」と答えた。そこへジャヒデが二階からおりてきながら「ききまちがえたかしら?」ときいた。

「いいえ、本当よ。シナンはメレクが生きていることを知っていたそうよ。でも私には黙っていたの」というと、ジャヒデは絶句し、今にも倒れそうになった。なぜなら実は嘘をついたのはシナンではなくジャヒデだった。シナンは数か月前それを偶然知ったのだ。それからはシナンは悩み続けた。真実を話そうとジャヒデに相談すると、話さないでととめられたのだった。

ゼイネプは「今までシナンと一緒にいて起こったことは、すべて嘘のように感じるの。ここで私はすめるかしたら?」と話した。

ジャヒデはボーとして黙ったままだった。ガムゼが「ママ ママ」と呼んでも上の空だったが、ようやく口を開いた。

「ゼイネプ、シナンはウをつかなければならない状態に陥ったのかもしれないわ。そうさせた理由は」とまで言ったところでガムゼが言葉を遮った。

母に真実を言わせたくなかったのだ。それで

「今部屋で休んだ方がいいわ。このお話はあとでしっかりとしましょう」と母をかばった。真実を知らないゼイネプは

「わかったわ」

といい、二階に休みに行った。

 そのあとでガムゼは

「ママ、言わないで。今姉は頼るところが必要よ。それはここヨ。私たちなの。それを壊さないで」とたのんだが、ジャヒデは

「でも罪をシナンに押し付けるのは許せないわ。だめよ」と答えた。

「なら話せばいいじゃない。どうなるか。あなたが前にいったのでしょう。この真実は混乱を招き、彼女は私たちから離れていくと。シナンと離れたわ。もしあなたとも離れたら姉がどうなってしまうかあなたはかんがえないの?だめよ!今は姉を母親なしにしておけないわ」と説得した。

ジャヒデはこの時はおもいとどまった。そして二人は仕事ため会社へ出かけた。ゼイネプ派本当に離婚するのだろうか?それとも思いとどまるのだろうか?シナンは心からゼイネプを愛していた。きっとその気持ちがゼイネプにも少し落ち着けば伝わるに違いない。

いえ、伝わってほしい! でなければあまりにもシナンがかわいそうだから・・・

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email