ゼイネプはメレクに別れを告げる トルコドラマMother 50話ハイライト

ゼイネプは病院に入院していた。メレクを助けに向かう途中大事故に遭ったのだ。メレクはというと、無事保護され、アダパザルからイスタンブルに戻った。 

そしてリスクの高い手術をゼイネプは受けることに決め、最後にメレクと会いたいとシューレにお願いしたところ、シューレは許可した。

そしていまメレクはゼイネプのいる病院へやってきたのだ。ゼイネプの母はヒューレにお礼を言った。

メレクは病室に入ってゼイネプの様子を見て驚いた。

「あなたに大切なことをいまからいうわね」とゼイネプは言う

「ママなぜ私を迎えに来てくれなかったの?」とメレクも聞いた。

 「行かなかったわ、何故なら急用ができたのの出から行かなかったわ」とゼイネプ派うそをついた。

「仕事?病気になったからではないの?」

「いいえ」

「でも今はびょうきだわ」

「今日か明日にはよくなるわ、そうしたら新しい仕事を始めるわ。遠くへ行くつもりなの、外国へね」

とゼイネプがいうとメレクは泣きそうになって

「いつ仕事はおわるの?」と聞いた。

 

「長く続くわ」

「1か月?」

「もっとながいわ」

「なら2か月?」

「いえもっと続くわ、とても長いの」

というメレクの目からは大粒の涙がこぼれた。そして
「ならわあたしも連れて行って」とお願いした。

「あなたをつれていけないわ。あなたを連れていけないところよ」

「でももどってくるでしょう?」

「いいえ、もどらないわ」

 「なぜ?なぜなの?」

「何故ならあなたは大きくなったわ。もっと大きくなるわ。そうやって人生は続いていくのよ」

「ママなしでも人生は続いていくのかしら?」

というとギョニュルは泣き始めた。

「ママ私を置いてきぼりにするの?」

と聞くと

「そうよ、あなたを置いていくわ。あなたのためにできることはもう何もないの

そのためにこの仕事を承諾したのよ、私は行くわ」

と言うとメレクは泣き続けた。

ゼイネプは続けた。

「私たちは一緒に生きようと頑張ったわ、でもだめだった。だから少し辛抱しなくちゃね」

とゼイネプは言った。メレクは「我慢できないわ」と言って下を向いた。

「我慢できるわ、さあ行きなさい、さあ」と言うと、メレクは

「本当にいってもらいたいのですか?」となきながらメレクが聞くと

「ええ、行ってほしいのよ」とゼイネプが言ったので、メレクは心砕かれ肩を落として去っていった。

彼女が出ていくとゼイネプは声をあげて泣いた。

 死ぬかもしれない大手術を控えゼイネプはこういう形でメレクとお別れをした。

果たしてこれがメレクにとって最善だったのだろうか?

真実を伝えたほうがよかったんじゃないだろうか?

ゼイネプは自分の気持ちを素直に打ち明けてメレクを好きなことを知らせた方がよかったんじゃないだろうか。こんな風に手放すのはメレクにとってたえられないことだろう。

かつて自分がそうだったのだから、心の傷が深く残ることをゼイネプは十分知っていいたはずだ。

ゼイネプが死んだとしても、死ぬのを隠すために見捨てたと伝える方が、ゼイネプの死という事実と共にメレクがゼイネに愛されていたという事実を知らせるよりも、メレクにとってはよりつらいんじゃないだろうか・・・

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email