バヤジトはアマスヤへ左遷? オスマン帝国外伝シーズン4 82話ハイライト

スレイマンの前にバヤジトtたちが呼び出された。例のこのことだ。

バヤジトはセリムに「うそつきの裏切り者がお前の周りに集まっているようだな」というと「ララムスタファが私を選んだとすればそれはオスマン帝国のために誰がよりよいかを見極めたからだよ」と言いかえした。

それから2人は皇帝に呼ばれて中に入った。スレイマンはテスビフを数えていた。スレイマンは二人の皇子に失望していた。そしてバヤジトに「これからアマスヤへいくように」と言った。そしてセリムにはお前はコンヤへ赴任せよ。準備せよ」と力なく言った。

こうしてララムスタファの裏ぎりで、バヤジトは左遷されることになった。

セリムは承知したが、バヤジトは何か言おうとした。でもそれはスレイマンに止められた。

リュステムにその知らせが届くと、心配していたミフリマーフは

「なぜアマスヤなの?亡きムスタファの赴任にさせられた場所ではないの」と不安を強めていった。

だがリュステムは驚かなかった。

実は彼がスレイマンに

「私の提案はバヤジト皇子をアマスヤに赴任させることです。ご自分の行いが皇子に間違っていることをわかっていただくためです」と言ったのだ。

リュステムもバヤジトを裏切ろうとしているのか?リュステムは女性問題でセリムに弱みをにぎられていて脅かされたのだ。

バヤジトを支援していたヒュッレム妃がなくなりララムスタファ、そしてリュステムまでもがバヤジトから離れていった。バヤジトは四面楚歌になった。

バヤジトが任命された赴任先はミフリマーフが心配したように亡きムスタファ皇子が無断で外国大使に会ったことを理由に左遷させられた場所だった。あのときもリュステムが大使にムスタファに会うように仕向けたのだった。

アマスヤに任命されたバヤジトは完全に希望を失っていた。この決定は、死への第一歩を意味すると直感したからだ。

これからバヤジトはどうするつもりだろうか?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email