ヌールバーヌーが襲われる オスマン帝国外伝シーズン4 66話ハイライト

ファーリエはヒュッレムの命令でセリムたちの監視役として、マニサへ赴任した。だが本当の目的はヌールバーヌーの暗殺だった。ファーリエはマニサにつくとさっそく行動を開始した。

以前セリムのそばめだったジャーリエに話を持ち掛けた。

「1人では無理だが一緒になればことは変わる」とファーリエは言うのだった。

元そばめは「どういう意味なの」と聞く。

 「ヒュッレムスルタンは彼女から逃れたいのよ。もし彼女が死ねばあなたは穂にそのように輝くわよ。勿論私とともに戦う勇気があるならばだけれどね」とそそのかした。

こうして二人はヌールバーヌーを亡き者にしようと企てた。

次のシーンではヌールバーヌーは入浴していた。本来トルコのハマムとは違った西洋式の浴場をヌールバーヌーは以前作らせていた。

そこで湯ぶねにつかって果物を食べるつもりだ。

ところがファーリエがいつもそばについている付き人のジャンフェダーを呼び出した。ジャンフェダーはファーリエを怖がっていた。そのためかすぐに呼び出しに応じた。

ファーリエはジャンフェダーに簿記を手伝うようにと連れ出そうとした。ジャンフェダーは「明日の朝のほうがよりしいかと思いますが?夜中には計算は難しいですから」と答えた。だがファーリエはお前に考えを聞いているのではない。さあはやくきなさい」

と強く言った。

1人残されたヌールバーヌー。誰かが浴場に入ってきた。そのあとすぐに鍵がかかる音がした。ヌールバーヌーはジャンフェダーが来たと思った。

ヌールバーヌーは目を閉じていろいろとジャンフェダーに話しかけていた。返事がないので「ジャンフェダー」と目を開けながら呼んだ。

するとそこには元そばめがたっていた。

次の瞬間バスタブの中に元そばめは顔を押し込んだ。

ヌールバーヌーが危ない!

彼女は息ができなくて暴れだした。

ヒュッレムに逆らうものは消えていくのか?!

ヌールバーヌーもやはりヒュッレムには勝てなかったのだろうか?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email