アリはシナンの隠し事を知ってしまう トルコドラマMOTHER 63話ハイライト
アリはギョニュルの店を訪れた。メレクが生きているとしったゼイネプのことが心配だったからだ。
でも店にはいなかった。部屋の中でギョニュルとゼイネプ姑が話をしていたのをアリは立ち聞きしてしまう。
ギョニュルはこういっていた。
「ゼイネプがもし知ればもしかしたら私を許してくれるかもしれないわ。でもシナンはどうなるの?シナンはもうずいぶん前から知っているたとわかればどうなるの」というとゼイネプ姑は
「私たちに起こったことはすべて隠したことから始まったんだよ。ああそれを言ってはダメ、これは言わないでと言いながらね」という。それに対して
「ほんとに手立てがないわね」とギョニュルが困っている声をアリは聞いていた。
そのあとアリは黙って店を出ていき、その足でゼイネプの家へ向かった。
アリは真実を告げるつもりだ。シナンがもうずっと前から知っていたことを・・・
でもなぜ言おうとするんだろう!!!
もうゼイネプは知っているし、シナンもジャヒデに口止めされて悩んでいたのだから、ゼイネプに言わないほうがいいんじゃないだろうか?
もしいったらゼイネプとシナンの間が悪くなってしまう。ところでトルコでは一部の人々の間で、3つのウソはついてもいいといわれている。その一つが夫婦間の間をよくするためのウソだ。 これがその嘘にあたるかわからないけれどやめてアリさん!言わないでと言いたくなってしまうのは私だけ?あなたならどうします?いう?言わない?)