ヒュッレム妃の指輪が見つかった!ファーリエが牢へ オスマン帝国外伝シーズン4 82話ハイライト

ヌールバーヌーの3人の娘が指輪を見つけて取り合いをしていた。そこへファーリエが入ってきた。彼女はその指輪に気が付いた。それを手に取ってよく見た。

「これはヒュッレム妃様の指輪だわ。どこで見つけたのですか」と皇女たちに聞いた。それをもって廊下に出るとヌールバーヌーに出くわした。

「私の部屋にちかづくなといったでしょう」彼女が言うと指輪を持ったファーリエは手を握りしめた。すると「何を隠しているの?」と聞いたので「隠しているのは私ではありません」と言ってファーリエは指輪を見せ、「これをあなたが持っていたことは確かですわ。この報いは受けますよ」とファーリエは言ったヒュッレム妃が亡くなった時、彼女に指にはめられてあったこの指輪をヌールバーヌーの侍女ジャンフェダーがヒュッレム妃の遺体から抜き取りヌールバーヌーに渡したのだ。その後ファーリエたちは懸命に指輪を探したが見つからなかった。ファーリエは

「これはあなたのではありません。故ヒュッレム様のものです。セリム様が母の指輪をあなたが盗んだと知ったらどうなるでしょうね」と言ってファーリエはセリムのことろへ行こうとした。

そこへセリムがちょうど通りかかった。ヌールバーヌーが先に指輪の話をした。

「この者がヒュッレム様の指輪を盗んだのです」と・・・

ファーリエは「いいえ決して、ヒュッレム様の指輪は長い間見つからなかったのです。ヌールバーヌー様のお部屋で見つけました。それをお伝えしにいこうとしたら、スールバーヌー様が妨害なさいました」と言った。

するとセリムは「何というたわけたことを、あなたは何様なのだ。私の子供たちの母親である皇子妃を泥棒と侮辱するとは! 」

ファーリエがさらに真実を言おうとすると、黙れとセリムは一喝し、

「このものを牢へぶちこめ」とカザンフェルに命じた。こうしてファーリエは濡れ衣を着せられたまま牢へ入れられ、処刑された。

なんとまあ!真実を語る者がいつも罰せられる!バヤジトにしてもファーリエにしても!そしてヒュッレム妃の指輪を盗んだヌールバーヌーの侍女ジャンフェダーはそのまま生き残るのだ。そして盗んだ指輪を平然と自分のものにしたヌールバーヌーも罰せられないのだから、正義はあるのか!とさけびたくなってしまう。

私はヌールバーヌーが苦手だ。彼女の傲慢な顔を見るとなんだか気が落ち着かない。それだけ彼女の演技が上手だと言うことなのだが、どうしても好きになれない。

若き頃のヒュッレムもヌールバーヌーも家族を守るのに懸命なところは似ているけれど、ヒュッレム妃は彼女と違って人間味があったように思う。もちろんヒュッレム妃は人の指輪を黙って取ろうとはしなかった!

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email