先生 ひとはわらうためにいきているんだよね、大泉洋さん主演ドラマ「赤鼻の先生」から

北海道の星 大泉洋さん主演のドラマ赤鼻のセンセイという院内学級をテーマにしたドラマがあります。赤鼻の先生には実はモデルがいます。

ドラマの最終話の中で、集中治療室で一人寝ているわだ君が、マイクの向こうで笑いました。そうしたら八重樫君に「笑ってるよ、やえっちが、石原先生なみにくだらなくて」と和田君はわらいながら言ったのです。するとやえっちぃは「先生、わだが笑ってるって、笑ってるって」と嬉しそうに言いました。そして

「先生、ひとはわらうためにいきてるんだよね」といい、先生は「そうだ、そうだよ」と答えます。かんどうてきなばめんでしたねえ。

人はいつでもどこでも笑える!んですね!このシーンは私たちに思い出させてくれましたね。

笑うことがなかなか少なくなっていく今日この頃ですが、「これだ!」と脳の中でピカと光る音が聞こえましたよ。

さあ、あなたも楽しいこと、わらえることをさがしてみてくださいね。

あなたがいつも笑っていてくれていると、うれしいです。

それでは明日も一緒に笑いましょうね!おやすみなさい。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email