エジプトでの【メルイェム・ウゼルリ】さんのトークショー no:1

2018年メルヤムさんはエジプト صاحبة السادة (サーヒバティッサーダ)
のトーク番組に出演した。その時オスマン帝国外伝にどのように出演したのか、そして撮影中はどうだったかとかを語っていました。すごく苦労したんらしです😢

それではメルイェムさんお話を聞いてみましょう。
い:カイロは初めてですか?
め::はい初めての旅行です。2日前に空港につきました。月曜日に帰りますのであと2つか残っています。
全部で4日間の訪問だったようです。
とても短い訪問ですね
そうですね。でもべ雨林に娘が待っているので・・彼女はベルリンに住んでいます
い::美しい赤ちゃんですよね、チッチャなレイディーですわね、なんてよべばよろしいですか?
め:ドイル語ではウッツァリーが発音します。スイス語みたいですよね。アメリカの方はウーザリーと呼びますね。ウーザリーとお呼びください。
い::ウゼルリーのほうが私たちには発音しやすいですね。
彼女は何歳ですか?
め: 2019年2月で5歳になります。彼女はちっちゃな歌姫よ。ほんとにとてもかわいいですわ。
い:やああなたは私が言いたいことを言ってくれましたわ
すこしはずかしそうに
め:いってしまいましたね
い:すべての母親はそういうにちがいありません。そう言うのは当然ですわ。
め:ものすごいあせですわ。(恥ずかしがりや?なのかな?)すこし落ち着こうと思います。
い:ユーチューブであなたとその愛らしい赤ちゃんのお姿を拝見しました。ベッドか何かに一緒に座ってましたね。
め:ええ、ええ、そうです。私たち家族にとって血が騒ぐひとときのなですよ。時には5分だけ集まって私たちはクレイジーにんなるんです。誰もわたしたちをとめることができませんのよ。
い:彼らは笑いに笑いさらに笑い続けるのです。
といって彼女たちの姿が紹介される。7:19~7:53をご覧ください
インタビュアーがアラビア語で説明しているのを目をぱちくりさせながら聞いているメルイェムさんに、彼女は「動画のことを視聴者の方々に説明していたのです」と言うと笑いだすメルイェムさん。きっと楽しかったひとときをおもいだされたのでしょうが、つられてインタビュアーも大笑いしていました。
い:おわかりになったでしょう?
め:ええ、ええ、、かんじましたわ、わからなかったけれどもほんとにハートに響きました。かんじましたわ。
い:あなたの声を聴くチャンスを彼らに与えようとしていたのですが
め;ええほんとにあたしはアラビア語を話してみたいのです。どうかみなさんお許しください。ですが私は話せないのです。
い:望んでください、かわいい人よ!
め:そうですね、インシャアッラー       
とほんとにアラビア語に興味のある漢字で話すメルイェムさんに
い: OK、でもあなたはいくつか単語をご存知ですわよね
と言うとアラビア語で
め:イスミー マルヤム 
と話し出す。
い:オーケー、どこからきましたかは?
め:アナ ミン アルマニヤ    
い:アイワ
め:ミシュミシュ だれかが電話で話しているとき、いつもメシュ メシュと言いますわよね。
い:それはオーケーと言う意味ですが、
め:それは良いですわね。オーケーもだいじょうですか?
い:ええみんなはOK使いますね。ですがメシュは少しローカルな言葉ですので・・
め:ああわかりました私の周りで使うのはあまりよくないのですね。
い:アラビア語があなたにたちはだかるとはおもわなかっあTでしょうね。でもあなたは大きなことを学んでいますわ。
め:では私は明日の朝目でここに座っていますわ。
い:朝までにずっとね。では次の話題に移りましょう。
最初の10分は娘さんのこととアラビア語のことがメイン・トピックでした。
と言うことで長くなりましたので今日はここまで、明日また続きをお聞きください。

明日はオスマン帝国外伝の撮影時の苦労話をお伝えできるかと思います。お楽しみに!

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email