エジプトでの【メルイェム・ウゼルリ】さんのトークショー no:3 エジプト人はおもてなしが大すき!

20分から30分までは、エジプトの食べ物のお話です。インタビュアーのこんな言葉から始まります。

I:私は罪悪感を感じます。こんなことを言うのはもうしわけないのですが
M:なにをしたの?
I:今申し上げます。
I:あなたが長い間話してくださっているのに私たちはあなたに何もできませんでした。私たちの習慣ではご存知の通りとてもおもてなしがすきなのです。
M:ええ、エジプト人はとても親切です。この2日間私はそれをみてきましたわ。ありがとうございます。
I:あなたに番組が決めたから私が無理に何かおもてなしをしようとしていると思ってほしくありませんが、(インタビュアーは心から彼女をもてなしたかったのですね。)
I:さあ何が次に起こるか見てみましよう、

ここでメルイェムさんは大笑いし、急にまじめにOKって言います。(面白い)
すると音楽が流れなんとゴージャスなエジプト料理が・・・
それを見て満足そうにため息をつくメルイェムさん。そしてまた笑い出します。
(ほんとに(メルイェムさんてあかるいかたですね)
I:これらの料理がわかりますか
M:ええ、
 
写真元Dmc https://www.youtube.com/watch?v=RjxBkMosQOk&t=1285s

I:これらの料理がわかりますか

M:ええ、これはコメですね。こちらは葉でつつんだものね、ソシエtこちらはスープ肉入りのネ。あれはほうれん草ね
I:ほうれんそうではなく、

M:ほうれん草みたいなものね。たくさんの美しいおいしい食べ物ですね。さああなたが食べるのをまってますわ。

I:最初にどんなものか説明しますね

M:それから私が食べますね。

彼女らがトークし始めてから10時間も過ぎ、彼女はとてもおなかがすいているといっています。だけど説明が長くこれからかなり続きます。メルイェムさんは食べるのが待ちきれない様子ですが・・・

I:これはらエジプトの伝統的な食べ物です。メルイェムさんはグルテンにアレルギーがあります。これが豆です。【フール・メダンメス】(豆料理)
M:フルマダンメ?
I:今あなたにはアラビア語を学ぶチャンスが訪れましたね。
M:ブラボー
I:なぜなら私たちの言葉の80%が食べ物ですから。
大笑い
M:私その言葉大好きだわ。これは私の言語でもあるわね。
と冗談を言いながら説明が続きます。

I:【モロヘイヤスープ】これはほうれん草ではなくモロヘイヤです。私たちはとても独特のエジプトの料理法でこれを作ります。
まず細かく切ります。(みじん切りより細かく)ソシエ鶏肉などと一緒にスープを作ります。
そしてフライしたにんにくを入れます。オイルかバターでね
熱いままかけるとジューと音がするんですね。
M:ジューですね
次に
【ファッタ】羊の肉入りピラフ。玉ねぎ、トマト、ショウガ、にんにくの説明
インタビュアーは御酢が入ってるって言ってましたが・・・
次に
【モンバール】(牛の腸をよくあらって味付けしたコメを入れます。アエーシと言う平たいパンと一緒に食べる。)
I:これは私のお気に入りです。
それから【ケルシャ】【ソーセージ】違った方法で作られた豆の説明?
(ケルシャってなんでしょう?なんだかわかりませんでした)
そして
【マハシー野菜の詰め物】(トルコ人はドルマと呼びます)
とテーブルの上にある料理をインタビューアーは説明して30分まで来ました。
 
それでは今日はここまで、
動画はこちら

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email