アトマジャはミフリュニーサをの命を取ろうとするが・・・【オスマン帝国外伝シ-ズン4エピソード112から】

ムスタファを恋しがるミフリュニーサ
ミフリュニーサとムスタファのこれからを心配するアトマジャを見てヤフヤーは
「心配しないように、
何が起こるかはどうなるかは誰もわからないから」と言うが、アトマジャの顔くらい。
「あなたがいなかった間、私は息ができないほど苦しかったです」というミフリュニーサ。
「このようにひそかに会うことに耐えられません」
「安心してくれ、準備中だ」とムスタファが言う。すると、
「わたしもいち早く戻りたいですわ」と答える。
「イスタンブルにもう私の居場所はなくなっしまいました」
するとムスタファは
「アマスィヤは愛のはじまったところだ。そこでのみけんかや騒音から遠くにいられる。そこで私たちのルートをつくろう」
と言い抱き合う二人。

シーンが変わり、
アトマジャが入ってくる。すぐ出発するとミフリュニーサにいう。
急いで出かける二人。
森の中へ急ぐアトマジャ。そこにはムスタファの家来たちはだれもいなかった。

アトマジャに「どうしたのか、私を見て」と言うミフリュニーサ。
「非常に大変残念です。このようなことはしたくありませんでした。ですが。ムスタファ皇子の将来のためなのです」
と言いながらナイフを喉に突きつけた。

「いのちをとろうというの?」
と彼女はアトマジャを見つめた。

「つまりこれがふさわしいと思ったのね。私が皇子の未来に害を与えると思われたのですね」
「よろしい、でもさいごののぞみがあります。血を流さないで。何故ならオスマン家の血は流されることはありません」

するとアトマジャはおどろいて一歩下がる。
「オスマン家の?」

「私はもうムスタファ皇子の隠れ妻なの。私を殺せばおなかの中にいる皇子の子供も殺すことになるのよ」
アトマジャは、なすすべもなく、ただたちすくんでいた。

ドラマではこの間お話したピーリ・レイスにアトマジャは仕えていた。
今回の出来事はピーリ・レイスの命令だった。
勿論ピーリ・レイスもムスタファの子が宿っていることは知らなかった。
だがピーリ・レイスにしてみれ場、それを知ったからと言って、考えを変えることはなかっただろう。
それほどこの結婚は危険だった。

ムスタファは今までも何度父スレイマンの言うことを聞いてこなかったから、
今回も秘密で結婚したなどスレイマンい知られたら大変なことになる。
ニギャールの場合もそうだったが、愛がこうして人々を危険に陥れるのだ

今まmで何人者人が愛によって人々は窮地に追い込まてきでしょう?
そういえばスンビュルはどうなったんだろうか?
スンビュルのキイ人はアトマジャのなかまのヤヴズにやとわれていた。スンビュルがか彼女に秘密を漏らしてしまった。あの秘密の扉の情報はピーリー・レイスに届けられるのだろうか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email