オスマン帝国外伝 シーズン2 ハイライト ギュルアーの表情の変化を見てください

一応凛々しい顔 

出典Mahidevran, Gül Ağa'yı Bağışladı

ギュルアーはとじこめられた。
「罰が与えられる」とスンビュルが言う。そこで彼は覚悟を決めた。りりしい顔をして出ていくが、めかくしをされるとわめだす。

ニギャールがやってきてどうしたかとのか尋ねる
するとギュルアーはヒュッレムスルタンに事情を伝えてくれと頼む。ニギャールは取り合
わない。
め隠しをされると人は急に不安度がます。彼が叫ぶのは当然かもしれない。

暗闇では不安を強く感じる人は、怒りの表情のみを覚えにくいことがあるという話を聞いたことがある。
怒りと暗闇は面白い関係にあるようだが、ギュルアーが連れていかれたのは昼間だった。もしあの時が夜で、くらくて、
恐れた顔 

出典Mahidevran, Gül Ağa'yı Bağışladı

その時にギュルアーがスンビュルの怒りの顔をみたとしてら、ギュルアーはスンビュルのことを思い出せなかったということになる。「 暗闇は怒り顔の記憶に対して  特異的に影響を与えること,特に,暗闇で不安を強く感じる参加者 ほど怒り顔の再認成績が低下することが示された」https://www.jstage.jst.go.jp/article/cogpsy/2010/0/2010_0_15/_pdf/-char/ja

シーンは庭の細道にうつる。

めかくしをされながらアーたちにつれられて庭を歩く。
行先は処刑場だとおどかされたギュルアーはなかなか足が進まない。ようやく目隠しを撮られ、あたりが明るくなる。
そこにいたのは斬首人でもヒュッレムでもなくマヒデブランだった。
マヒデブランはギュルアーを許すというが、その代わりにあることを求めてきた。
さてその条件とは?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email