トルコで連続ドラマが放送されない!

トルコはコロナウィルスで日本以上に大変なことになってます!

その影響でテレビのドラマがここ二週間ほど放送されていません。
この中にはこのブログで以前紹介したドラマもあります。
たとえば
ハリットエルゲンチュさん主役のバービル、

ブラック・オズチヴィットさん主役の創始者オスマン

そして2週間連続放送されなかったキョセムのオスマン役をしたタネル・オルメズさんが主役の奇跡のドクター
等です。

一方コロナウィルスの感染防止のため65歳以上の方が外出禁止と言う法律が出たらしいのですが、
それにネバハット チェフレさんがそれ反対している記事もありました。
つまり高齢者だけでなく若者たちも含めてみんながコロナに感染する恐れがあるというのです。

日本が船の話でてんやわんやしていたころ、トルコは感染者数はでした。
トルコはイランと国境封鎖も素早く対応し、
生徒たちが作った消毒剤で国中の学校を消毒し、徹底した掃除を行っていました。

ところがその後イタリアで起きた爆発的な感染、その西側からの訪問者への対応や
アラビアへのウムレへ参加した人々の帰郷の時の対応が甘くなってしまったらしく、感染が食い止められませんでした。
特にイスタンブルは感染者が多いです。
現在主要都市は封鎖されている状態です。

このような状態ではドラマの制作も難しいことでしょう。
俳優の方々は今ドラマの制作に参加できませんが、
いろんなところでメッセージを発信しています。

医療従事者への方々への感謝、
家にいよう
というメッセージが主な内容です。

また医療関係のドラマ ヘキムオウル や 奇跡のドクター の主人公のドクターたちは、
手の洗い方や、洗濯の仕方や、人との距離の取り方等詳しく伝えたシーンを放送しています。
ヘキムオウルにはイブラヒム役を演じたオカンさんが出演中。

日本でも今急速に感染者が増え、医療崩壊寸前と言うお話も聞こえてきます。

危険の伴う場所で、休む暇のなく働き続けてくれる医療関係従事者の皆様、本当にありがとうございます。
皆さんがけんこうでありますように、
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email