コロナがそうさせたのかな? 家事を手伝うマルコチョールなんて考えられる?

そうじするブラックさん
マルコチョール役のブラック・オズチヴィトさんとフェフリイェさんご夫妻はコロナウィルス対策として家で過ごそうというプロパガンダを推進しているトルコのご家族です。

ブラックさんはご家庭ではどのようにお過ごしなのでしょうか?
あの剛健なマルコチョール、そして現在は創始者オスマンと言うトルコで大人気の連続ドラマの主役であるオスマンを演じいるブラックさん。
彼はこのコロナウィルスで家にいる間、
なんと家事を手伝うというやさしいご主人さんぶりも発揮しています。

掃除(temizlik)担当だそうです。

トルコの男性って素敵!

と思われた方、残念ながら、実はそう簡単なにはいきません。

トルコは極東と西ではかなり意識が違います。イスタンブル、アンカラ、イズミルのような大都会では夫婦平等の考え方がひろまっているようですが、
東へいけばいくほど伝統的な価値観が強く、
家事を手伝う男性は少なくなっていくようです。(もちろん例外はあります

そういえば去年結婚したばかりのガーズィー君ご夫妻はどうなんでしょか?

先日ラインで話したところ、なんとガーズィー君も家事を手伝っているとのことでし(奥さんからの話です)
(彼の奥様は奇跡のドクターに出てくるナズル役の方によく似ているんです、かわいい♡)
トルコでは若い方々も家事をみんなでやろうとする意識が高まっているのかもしれませんね。

オンラインパーティーで誕生日を
話がそれてしまいましたが、ブラックさんご夫妻のお子さんカラン君は1歳の誕生日を迎えます。

もちろん誕生日はお祝いしたいですよね。
でもコロナウィルスが・・・

そこでご夫妻は「オンラインパーティー」を開催することに決めました。

素晴らしいアイデアです!

パーティーをオンラインで開くという考えがトルコでも日本でも広がるとよいですね。
なにはともあれ、
カラン君、お誕生日おめでとうございます。健やかにお育ちくださいますように
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email