ハリット・エルゲンチさんは今日4月30日に50歳の誕生日を迎えた!

ハリット・エルゲンチさんは今日50歳の誕生日を迎えました。

2004年には、アリイェと言うドラマ作品で、
精神病の無慈悲な夫シナンを演じ、注目を集めました。

2006年の
作品「千夜一夜物語」ではオヌル役を演じました。
現在の奥様であるコレルさんがシェヘラザート役で出演し、
二人の愛はドラマだけでなく現実のものとなりました。

千夜一夜物語はササン朝ペルシャの時代の民話だったと言われています。
1700年代にアラビア語経由で翻訳されたフランス語版がヨーロッパでブームを起こし
日本語に翻訳されたのは1875年の明治時代に入ってからのことです。
二人は千夜一夜物語がきっかけで3年後2009年することになりました。

それからと言うものトルコでは有名なオシドリ夫婦として知られています。
2010年にはご長男のアリ君が誕生しそして今年の3月にはハン君が無事生まれました。

子供たちのために他の俳優たちと協力してワクフを作るなど社会貢献にも熱心です。

アリ君誕生後の翌年2011年から1013年までオスマン帝国外伝スレイマン役見事に演じました。

その後「君こそが私の祖国」と言うドラマでは再び奥様のコレルさんと共演しました。
看護婦と軍人の美しき愛を描いた名作です。

このドラマについて二人のインタビューがあります。
ハリットさんはこのドラマを気に入ったそうですが、
どうやら奥様のコレルさんは役を受けるまでに一か月以上も考えられたそうです。
その様子はこちらのOUTUBEからご覧になれますよ

二人とも英語でインタビューを受けて返答しています。
ハリットさんは英語が堪能ですねええ。(( ゚Д゚)!

と思ったら彼はトルコでも有名校に入学ていました。イスタンブル工科大学に入学しています。
かなり難関な学校で、入学時に英語の試験があり、英語ができればそのまま1年生になります。
(もし英語が得意でない場合はハズルルクと言う英語を専門に1年間勉強し
それから授業は半分以上英語で受けます。
トルコの工学系の大学入試では英語の科目がありませでしたので、
理科系の高校から入試を受けた人は英語はあまり得意でない場合がありますが、ハリットさんは何故あんなに流ちょうあんだろうか?)

そしぃて現在は「バビル」と言うドラマに出演中です。
コロナウィルスのために
今は放映が延期になっていますがもうすぐ、また彼の名演技が皆さんを楽しませてくれることでしょう。



 https://youtu.be/bbQ1K_YOCFc
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email