アラビア語をならいはじめました 19課

19課
スキット

山を目指したふたり
だが地図に描かれた場所には山など見当たらない。
砂漠だったのだ。
見渡す限り砂ばかり

19課
山を目指したふたり
だが地図に描かれた場所には山など見当たらない。
砂漠だったのだ。
見渡す限り砂ばかり!
あっ!砂丘だ、

エバ博士は砂丘に目を止めた。
怪人が山と書いたのは砂丘だったんだ。

ふたりは頂上にのぼっていった。
そこには怪人がまっていた。そしてタカラの一部をもっていた。

謎のヘリコプターが現われ怪人に発砲してきた。
怪人は慌てて宝を投げた。
そして逃げろと合図した。
追ってくるヘリ。

ヘリはなぜかエバ博士たちを攻撃してきた。
かい人以外にもたからをねらっているものがいるのか!

エバ博士たちはにげて、逃げた。
とうとう
がけっぶちに追い詰められた。
絶対絶命!
たからはとられちゃうんだろうか?

きょうも動詞を学びました。
 現在形
アスタフディフーナナー かれらがわたしたちをねらっている
タスタフディフ あなたはねらっている
タスタフディフィーナあなたはねらっている
アスタフディフ わたしはねらっている
 過去形
イスタフダファ かれはねらった
イスタフダフトゥ 私はねらった
イスタフダフティ あなたは(女)ねらった
イスタフダフタ あなたは(男)ねらった

もう一つの派生動詞
イクタラブナー 私たちは近づいた
イクタラバ かれはちかづいた
ヤクタリブ かれはちかづく

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email