アラビア語ならいはじめました 22課 ついに犯人が判明 犯人はスルタン自身!

22課 スキット
エバ博士とムスタファは一晩かけて無事戻った。
夜遅くなったがスルタンの家に向かう。何故なら二人にはその夜に会わなければならない理由があった。
スルタンの部屋はみはらしのよい高いところにある。
中に入ると、そこにはうれしそうなスルタンと息子のワリードがまっていた。
スルタンは挨拶もそこそこに
こちらに宝をわたせという。
だがエバ博士は渡せないという。
エバ博士はわっかった真実を話し始めた。
犯人はスルタン自身だといいだした。
なぜかくしたかというと
それはスルタンが1年前の新聞をみたときからはじまった。
以前エバ博士がみた新聞だった。
それには確か10年まえある漁師の家宝が何ものかにぬすまれたとあった。
その盗まれた家宝をムハンマドさんが買って、それをスルタンに売り渡したのだった。

そのことをしってから、スルタンは考えた。この宝をかえさず、このまま家におこうしたのだ、
この国の法律では10年間立つと所有権がなくなるとのことだった。
スルタンはもうすぐ時効を向かえる。それまでかくそうとした。
2しゅうかんんまえのことだった。
でもなぜ二週間まえなのか?なぜ一年ちかくの間かくさなかったのか疑問が残る。
この疑問はおいといて、
スルタンが宝を隠したそのあと、きみょうな絵が残されていた。それはあの海山泉と三日月が書かれた紙だ。
怪人が徴発したのだった。
スルタンはその絵を描いた人をさがし出してほしくてエバ博士呼んだのだという。
では怪人は誰だろうか? 息子のワリードさんだった。
つこっみどころがたくさんあるが、ともかくこうして犯人は見つかった。

今回は派生形の動詞を学びました。
イシュタライタ ハーザー あなたはこれを買った
イシュタライティ あなたは女は買った
イシュタライトゥ わたしはかった。
イシュタラー 彼はかった

現在形
ヤシュタリー 彼は買う
タシュタリー  あなた(男)は買う
タシュタリーナ あなたは(女はかう
アシュタリー わたしはかう



関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email