【コロナ対策のための節約作戦!】を紹介

試行錯誤の結果支払いをまた楽天にまとめるこおとになりました。

ナナコで税金払ってポイントがもらえてましたが、今はできなくなりました。

チャージができたので0.5ポイントもらえてました。

でも今はセブンカードプラスと言うクレジットカードだけしかチャージできなくなりました。

イオンもワオンで自動チャージでポイントがもらえたので、税金や公共料金がはらってポイントもらってました。
それが去年の11月からできなくなりました。
それでナナコでチャージしてポイントをもらおうとしたらそれもできなくなりました。

そこでまた公共料金などの支払いを楽天にまとめることにしました。
いままであっちこっちで支払いをしていたのでどこで引き落とされているのかわからなくなって困っていましたが、ここ2日かかってようやくまとめました。
楽天一本になりました。
これだかなりすっきりしました。

ついでに電気も変えました
https://kakaku.com/energy/
このサイトから変えました。特典付きの自分に合った電気会社がみつかります。

いままでエネオス電気でしたが、ほぼ同じ値段で、 ミツウロコ電気と言う少しクリーンなイメージのある会社に変えました。2018年度のCO2排出係数(調整後排出係数)は0.488kg-CO2/kWhだそう 二酸化炭素の排出量が普通より少ないみたいです。

もう一つ考えているのは携帯電話料金です。今までワンコインはらってきました。
データ通信のみの500円 !(ラインモバイル)

これでもかなりやすでしょう?

ところが今はこのコースは契約できなくなりましたね。データ通信のみがなくなり
SIM付きで600円になりました。

そこで探してみると、
なんとひと月370円!なんてのができてました。
さらにSIM付きなんです。
なのでライン登録はできますし、私のような普段スマフォを連絡用のライン以外ほとんどつかわない者にとってはうれしい限りです。

そこでこの会社に変えようと思いました。

ですが、最初の初期費用がかかるので、相殺するには2年間ぐらいかかりますね。
でもほぼ2年後からは120円安くなるから楽しみです。
その会社と言うのはLinksMate 

4月の末に変えます!
ということでコロナ対策のための節約作戦!をいくつか紹介いたしました。

節約して何とかコロナを乗り切りましょう!
食べ物だけは確保しないと・・・

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email