クルルシュ・オスマン 6話 後半【オスマンたちがヤニスに捕らえられる!】

オスマンはついにアイバルスの仇を見つけて捕まえたが、その時捕虜になった一人が重大なことを告げた。これからヤニスの部下サルバドルがオスマンの片腕 茶ウシュを攻撃するというのだ。オスマンはすぐに彼を助けに向かう。
だがそれは罠だった。捕虜になった男は見張りの者を叩き、逃亡した。
オスマンたちは森の中でサルバドル一向に襲われた。勇勢のように見えたオスマンたちだったが、敵の弓隊が待ち伏せしていた。彼らはみなやにいられた。それだけではない。網にもかかってしまったのだ。
オスマンたちは捕まった。
その知らせはカイの邑まで届く。皆はオスマンたちを助けようと立ち上がる。
一方エデバリの部下もオスマンたちが捕まったことをエデバリに知らせた。エデバリも彼らを助けるために何か方策を講じようとしていた。


捕まったオスマンはソフィアやヤニスに拷問を受ける。それだけでなく仲間の一人がオスマンの前で刺された。縛られているオスマンは仲間を助けることができなかったが、メンタルでは負けていなかった。刺された仲間をそして自分を勇気づけようとクルアーン2章の1節を暗誦し、仲間の痛みを和らげたのだった。彼らは神は偉大なりと口々に唱えながら痛みに耐えようとしていた。

彼らにとってその言葉は何よりも力を与えてくれる言葉だったのだ。

オスマンは助かるのだあろうか?
もしたすかるとしたらどうやって?
オウズハンは伝説の人。で、6人の息子と24の孫を持んじゃよ。オウズは中央アジア出身のトルコ部族の名。オウズの6人の息子のギュン・ハンの息子カイがオスマン帝国の皇帝の子孫だと言われているよ。
主な登場人物

オスマン オスマン帝国の創始者
デュンダル オスマンの叔父
バトゥル デュンダルの息子
セルジャン オスマンのぎりのおば
バラ エデバリ師の娘
エデバリ師 スーフィー・ヤセヴィーの流れをくむスーフィー
バムス オスマンの父の朋友
アブドゥル・ラフマーン オスマンの父の朋友
ヤニス ビザンチンのために戦う戦士
ソフィア ヤニスの娘 
サルバドル ヤニスの部下 9話でムスリムになり 名前をアブーバクルに改名。
カラノズ ヤニスの部下 8話で死亡
アリシャル サンジャクベイ セルジューク朝のサンジャクベイ

人気の投稿

韓ドラ Sky キャッスル   ヨンジュのつらさ、母の自殺の原因

ベレン・サートさんが新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~シーズン2に出演しなかった理由

新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン2 最終話E60 グリーンの指輪の行方