感染予防には手洗いが効果的!

シャープがマスクを作ってくれる!
今日トイレット ペーパー買いに行ったら売り切れだったよ
ニュースでみたわ、
マスクもなくてこまってるみたいだよね・・
シャープがマスクをついにつくりはじめたぞ
シャープっていうと電気製品のシャープ?
液晶ディスプレイの工場でつくれるらしいです。
わ、ほんとによかった!九州の友達に聞いたんだけど、あちらではまだマスクが普通にかえるんだって!
そうなんですか?日本国内でもちがうんですね。
外国ではどうなのかな?日本でも場所によってあるなら、もしかしてアメリカやトルコにならあるかもね?今ロスに行ってるショー君にお土産にマスクを買ってきてもらおうか?
トルコでマスクをしているひとあんまりみたことなかったなあ
そうじゃのう、わしの知り合いもマスクは好きじゃないのう、いきぐるしいそうじゃよ
でもトルコ女性の方がマスクみたいに鼻や口を覆っているのを見たことがあるわ
アレはですねえ、マスクではありませんよ。ニカーブと言ってスカーフとセットになってつけるものです。
あらスカーフだけの方もいるじゃない?
そうだな、トルコはいろいろだよな、服装にヴァリエーションがある国だよな
服装はともかく、あれってマスクがないときはマスクがわりになっていいよね。
それならマスクのかわりにタオルをまけばいいじゃないかい?
そう?でも変だよ、やっぱりショー君にマスクを頼もっと!

そういってハナーはショー君にラインをしましたが、果たしてショー君はマスクを見つけられるでしょうか?


手洗いしよう!
もしマスクがてに入らない場合、手洗いをするだけでも感染予防の効果がおおきいそうですよ。
手洗いは45秒間してみてください。
まず手のひら、
手の甲
そして指の間
指の甲
あれさっき手の甲が出てきたよ?
手の甲を無意識に洗うと指の部分の甲がおろそかになりやすいので、特に指の甲を意識しあらっってください。
次は親指を反対の指で付け根からもってくるくる回します。
最後に手の側面の部分を洗います。
やってみたよ!いつもより手がきれいになったみたいなきがする!
ほんとピカピカね!
ほう!水なし、石鹸なしでれんしゅうしてみたのじゃが、手があたたかくなってきもちいいのう、マッサージ効果もあるようじゃ。
みなさん、ぜひ手洗いをお試しを!
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email