奇跡のドクター26話 あらすじとかんそう

今回の患者は2人。どちらも子供たちで一人は息ができないため喉に危惧をつけていた。それをとすための手術をしたが、主人公のドクターのアリはその子供が話せるようになるためにどうすればよいかを考え始めた。
それその昔自分が離せないために周りの子供たちからかわれつらい思いをしたために、できることなら 子供が花h氏ができるようにしたかった。

ただ問題はいつものことなのだが、あることに夢中になるとそれを何があってもやり続けてしまう点だった。

今回の声を出すための手術はリスクが多く、普通だったらやらなないほうがいい主j鶴だった。病院にはその手術を反対する先生もいたのだ。その先生がアリに落ち度があった、仕事を辞めさせるといいだした。

一方アリの恋人ナズルも大きな事件に巻き込まれた。ダイヤを盗んで飲み込んだ子供を助けようとしたが、子供は手術後逃げ出した。
そのためナズルは仕事を辞めさせることになった。

もう一つすごい話があった。それはこの病院の後継者争いについてだ。この病院を作っ父親が死に、娘が跡を継いだ。敵対するのは義理の母義理の母は病院を生まれてくる子供に継がせようと考えた。だがある出来事が原因で125話ではびょういんをおいだされることになる。そこで考えたのは泣き落とし作戦だった。彼女はおなかの子供を中絶したといい、グ義理の娘の罪悪感を増大させた。そのため娘は義理の母を追い出すことをやめ新しく二人でやり直そうと提案する。義理の母はこれを受け入れよろこんで「これからは義理の娘のためにのみ頑張ると彼女の前で誓ったのだが、実は・・・・

感想
話せない子供が、初めて発話したとき、本当に感動した。この子は手術前には自ら息もすることができなかった。
私たちは 普段当たり前のように息を吸ったりはいたりしている。
そして音を出すこともなにげなくできる。

この間お電話でお話した友人は胸を患い、息がするのがつらいとおっしゃっていた。
 私はできることが当たり前と思っていることがたくさんある。
でも残念ながらこれらの重要性に気づくことは日々の忙しさに紛れてほぼない。

でも人はあることができなくなった時にそのありがたさを本当に知ることができる。できるありがたさを思い出させてくれたドラマだった。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email