アイビゲとムスタファは結婚話を拒否しようとするが、大人たちがねえ~~~ オスマン帝国外伝シーズン2 51話&52話からのハイライト

ムスタファとマヒデブランが難しそうな顔をして話している。

ムスタファの結婚についてだった。

誰にとっても結婚の話は重い話だが、この場合結婚はただ個々人の関係のみではおわらず、一国の将来をも巻き込む重大な出来事だった。


何故なら現在、次期皇帝候補ナンバーワンだからだ。

マヒデブランと母后が選んだのは、アイビゲだった。

マルコチョールと恋に落ちたアイビゲ・・・

アイビゲがマルコチョールを慕うようになった時、悲劇はもうすでに始まっていたのだ。

だがこの時まだムスタファはアイビゲを結婚相手には望んでいなかった。そこでマヒデブランと言い争うになる。

ところで、
昔の子は良く母親の言うことを聞くんだなあとドラマは見ながらいつも思う。

ヒュッレムの子供もそうだし、マヒデブランの子供であるムスタファもそうだ。以前までは良く母親の言うことを聞いていた。 だが結婚の話になると別のようだ。

「自分で結婚相手を決めたいと思う。あなたは私の人生にどうしてかかわるのですか」

というとマヒデブランは

「もちろんかかわるわ!」

とはっきりした口調で答える。

そして
「私はあなたの母親よ。私を信じて。あなたの将来のために最も良い道よ。クリミアの王女との結婚はあなたにとって良いことよ」と確信をもって言うのだった。

そこでムスタファは母とわかり合うのをあきらめて父親のスレイマンのところへ行った。

そこでも、ムスタファは結婚を勧められる。スレイマンは賛成のようだった。そして

「よく考えろ」

とムスタファは言われたのだ。

そこへイブラヒムがやってきた。 イブラヒムもこのことに賛成した。

皇帝とイブラヒムに賛成されたムスタファは従うしかないか・・・

と言うことで結局アイビゲとけっこんするのか?

いや違った。

その足でムスタファはアイビゲに会う。そして
「もちろん結婚しない」といい、ムスタファはアイビゲとの約束を守るという。

そうなのだ、二人はお互いに結婚はしないと話し合っていた。

若い二人の将来はどうなるのだろうか?

もしムスタファがアイビゲと結婚していたら、彼の運命は変わるのだろうか?

アイビゲを演じてるエスギさんについて

お話の内容はこちらのユーチューブからみられます。
 https://youtu.be/4Iw9Q11W0gs
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email