【結婚した日に離縁せよ!】結婚の第一日目のマトラークチュの悲劇 シーズン2エピソード45から
ニギャールはイブラヒムがはいってきたのでうれしいがとまどいます。彼女はマトラークチュと結婚をし、イブラヒムをあきらめようとしていたからです。ですがイブラヒムはマトラークチュにありえない提案と言うか、半分命令に近い申し出をしました。それは
「結婚した当日に離婚せよ」というものでした。
こんなことが本当に起こるとはとうていありえない!だがこれはドラマだからね。それにしてもマトラークチュはほんとうにかわいそうだ。皆さんだったらどうですか?
絶対イブラヒムの申し出をうけいれないでしょう?!
でもマトラークチュは承諾してしまったんです。
このことで彼はまた苦しむことになるのですが。
ニギャールも自分のことで精いっぱいで、マトラークチュの気持ちなど考える余裕もの全くなかったです。ただ愛する人と一緒に一瞬でもいられればそれでよかったのですから。
ところがこれほどまでにして一緒に過ごしたかったイブラヒムの心は後に気が変わってしまいます。自分を守るためにニギャールはまた別の者と結婚させたのでした。
それはなんとミフリマーフの夫のリュステムです。ニギャールはそのリュステムにも離縁されてしまいます。リュステムがミフリマーフの前にニギャールと本当に結婚していたかは定かではありませんが、ドラマではミフリマーフとの結婚のためにニギャールとわかれました。
その後イスタンブルに戻ったニギャールは誰を訪れたと思います?
マトラークチュだったんです!
マトラークチュはシーズン2でいうにいわれぬ痛みをうけたにもかかわらず、その後もずっとニギャールのことを気づかっていきました。ほんとに優しいというかお人よしと言うか、根っからひとがよいのですね。
このように
史実では歴史家で多くの細密画を残した画家でもあるマトラークチュが、ドラマの中ではとても味のあるキャラとして活躍しています。
今後もマトラークチュの演技からは目が離せません!
PS
皆さんぜひマラークチュを応援してくださいませ!
マトラークチュにイブラヒムが強引な提案をした様子はこちらからご覧になれます。 https://youtu.be/d3ns5rQ_CfM