ムスタファ皇子の入隊式って賜剣式のこと?

シーズン2のムスタファ皇子かっこよかったわね!( ムスタファ皇子はこちらから見れますhttps://youtu.be/aPu2N4iOt08

うん、これでやっと大人の仲間入りか。この後メフメット皇子とジハンギル皇子のおんなじ式があるよね。これは皇位につくために行われる儀式の1つだときいたけど、違うんだね。
そうね、成人式みたいなものじゃないかしら?
そうかもね。シーズン4ではジハンギルの儀式(https://youtu.be/bDmSo6iSYOc)のためにみんなが集まったところからドラマが始まっているよね。
そうでしたっけ?
ジハンギルは上手にできなくて本当にひやひやしたけど、無事すんでよかったよね。スレイマンもハラハラしてたよ。
この儀式は普通エイユプジャーミの近所で行われたのに、なんでムスタファたちは宮殿にいるんだろ?
あら、でもそこは宮殿内ではないかもしれないわよ。
そっか!
ハナーさん、剣を賜ったのは皇帝だけではありませんよ。その昔地方の軍長官たちも賜ることがあったようです。
そうなの?
そうなんだ!じゃあ皇位に近い人に与えられるっていうことでもないんだね
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email