ギュルアーの機転で結婚を免れるニギャール オスマン帝国外伝シーズン2 57話&58話のハイライトシーンから

ニギャールはダイイェの考えでお見合いをさせられることになった。

以前からにニギャールに好意的なギュルアーはニギャールが結婚を望んでいないと知ると、ニギャールを助けようとする。

まずはハンカチに何か薬を塗ってニギャールに渡す。

そこへスンビュルがお見合い相手の男性を連れてきた。
衝立越しに男はニギャールを見定めている。

スンビュルは「素敵な絹の布を持ってきたようだよ」と言って嬉しそうにニギャールに男を紹介する。

その時急にニギャールは咳をし始める。そして先ほどのハンカチで口を押える。

咳が止まらない様子だ。

心配そうになる男。

そこへスンビュルが「持ち家ですよね?10アクチェを稼げるか?」と尋ねる。男はそのどちらもクリアーしている。
かなり金持ちのようだ。

だがニギャールは咳を続ける 。

男は「お大事に」と言うと、

ニギャールはハンカチをわざと見せる。 そこには赤い何かが・・・

ギュルアーは「良く面倒見れば数年は生きる」と平然と言う。
男は驚いて立ち上がり帰ろうとする。
ニギャールはその様子を見て笑いをこらえるのに必死だ。 
「病気の女性を紹介するなんて、天罰をくらえ」とスンビュルに言い捨てて男は立ち去った。

だがギュルアーは帰り際の男から贈り物の絹の布を取ろうとする。
スンビュルは言い訳をして男ととどめようとする。
笑えるシーンだが、男にしてみれはこんな不幸話はない。

せっかく結婚しようと思った相手が重病だったなんて・・・

ギュルアーはチャッカリ絹の布は手に入れた。だがスンビュルは怒りがおさまらない。ギュルアーにいつものようにジェラウートと叫び、爆発する。

ところでよくスンビュルがギュルアーに使うジェラウートってどんな意味だろう?
なにかしらの悪口には違いない。

男とスンビュルはさんざんな目に遭ったが、ニギャールの結婚はギュルアーの機転でお流れになった。
でも「これはニギャールにとってほんとにとよかったことなの?」とギュルアーに聞いてみたい!

ダイイェの言うことを聞けばいいのにと思うのは私だけかな?




関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email