フーリジハンがバヤズィトを助けるためにしたことは?ノート! オスマン帝国外伝シーズン4111エピソードハイライト

いとこ同士のフーリジハンとミフリマーフ
二人は愛について会話している。

フーリジハンはミフリマーフの弟バヤズィトに恋をした。

「恋する者は炎の中に自ら突入する」というフーリジハン。

ミフリマーフはそれを真剣に聞いている様子だ。


「この気持ちをあなたも感じたことがあるでしょう 」とフリージハンはミフリマーフにバヤズィトへの愛がどうにもならないものだといいたかったのだ。だがミフリマーフは

「あなたがオスマン家の一員であることを忘れないで。私たちにとって愛とは昔の歌のようなものよ」

「ならばヒュッレム・スルタンとスレイマン皇帝はどうですか?」

といたいところをつくフーリジハン。ハティジェとイブラヒムの娘だけあってかなり注意力が高いようだ。
さらに

「父の愛はどうすか?それらは伝説となったでしょう?
あなたはまだ心から人を愛したことがないようですね。
ですがもしあなたが心からある人も愛したなら、あなたは死さえ怖がらないことでしょう。」

と言って立ち上がり去っていくフリージハン。

彼女はその足でスレイマンのところへ向かった。

イブラヒムのノートがバヤズィトを救うか

わあ!怖い何を言うんだろう!

「もしあなたがバヤズィトとのことについてはなしに来たなら、自分を疲れさせることはないぞ、この問題はバヤズィトと私の問題なのだ」

と言うと
「そのために来ませんでしたこれを持ってきたのです」

「そのノートは?」

「父のノートです。一時はあなたの真の同行者、あなたの親友、あなたの兄弟であった父イブラヒムパシャのノートです。
死の命令をなたが与えたと今日聞きました。まったく信じられませんでした。
いえ、信じませんわ。
このノートがそれを証明しています。
これはあなたがおもちにならなければなりません、
皇帝様。なぜなら、すべての行があなたの思いを語っているからです」

と言ってスレイマンに渡す。そして

「バヤズィトとの間についてどんな決断下されるかわかりません。
ですが、彼はあなたへの愛のために自分の命をなげだすことでしょう。
決定を下すとき、どうかこのことを忘れないでください」

と言って去ってく。

わあ、フーリジハンはすごい! 

バヤズィットを助けるために、皇帝に父イブラヒムへの愛を思い出させ、同じ間違いを二度としないようにとノートで促したのだ。

スレイマンは打撃を食らった。彼はノートを持った瞬間泣き崩れた。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email