【フレデリックはイサベラを助けようとグリッティを訪ねる】オスマン帝国外伝シーズン2エピソード29ハイライト

グリッティのところへイサベラの婚約者が尋ねてきた。
フレデリックだ。彼はイサベラたすけるためにオーストリアから来た。

グリッティは
「ここにあなたがいらっしゃることは、あなたご自身とそしてイサベラ王女の命を危険に陥らせるということですと、わかっていらっしゃいますか? 」という。

そうなのだ、ここはオスマンの地イスタンブルだ。許可なく誰もこの都にはいることははできない。
「秘密にはいってきた。フェルディナントさせ知らない。婚約者イサベラがスレイマン皇帝のほりょとなったことにこれ以上がまんできなかった。大使を信用していない。ただ私だけが彼女を救うことができるのだ。私をイサベラのところへ連れて行ってくれ」と彼はいう。

するとグリッティは

「あなたをつれていけません。不可能です。もしスルタンスレイマンがこのことを知ったら私は自分の命でつぐなわなければならないのです」というと、

「ほしいものは何でもやる。私を彼女の元へ連れていけ。金や、新しい商談の合意など・・なんでも」
少し考えたグリッティは彼をイサベラのいる狩猟ロッジのすぐ近くまで連れていくことにした。そして森の中で、
「ここで別れましょう。道をこのまま進めば狩猟ロッジが見えるでしょう。『スンビュルアーがイチジクを持ってこさせた』といってください」
それから二人は別れ、フレデリック王子は道を進んだ。

勇敢なのか!愚かなのか!とにかく無謀な作戦だった。


関連記事

勇敢さは良いものだ、だが過ぎるとそれはおろかさを招く」

「フリードリッヒ(フレデリック)はフェルディナントとのいとこそれとも甥?」


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email