ムスタファはリュステムが犯人だと突き止めるが・・・】オスマン帝国外伝シーズン4エピソード105ハイライト

アマスィヤのムスタファに裏切り者が見つかったという知らせが届く。(彼はイスタンブルから帰る途中襲われたのだった。その矢で妻とおなかの中の子が死んだ)¥
刀を取りすぐに部屋を出ていくムスタファ。

マヒデブランは割れた鏡を見ながら、
「原因は私にあるわ」と割れた鏡に話しかけている。
忠臣のフィダンはそんなマヒデブランを慰めるが、マヒデブランの心は落ち着かなかった。

フィダンは元はヒュッレム側だったが母后に脅かされてヒュッレムに対して反乱を起こす中心人物の一人となり、その後マヒデブランの元で、彼女に死ぬまで仕えた。)

 ムスタファは誰が命じたかと数回聞くが、その者は答えなかった。そこで刀を抜くと、怖がりリュステムパシャの命令だと答える。

ムスタファは怒りをその者に向け喉に刀を向けるが、ヤフヤーが止める。

 これを知ったマヒデブランは

「何故ここへ連れてきたの」ときくと、ムスタファは

「彼に皇帝の前で証言させるためだ」という。

ところがその者は牢の中で死んでいた。食べ物に毒が盛られていたのだった。

ヤフヤーは
「 証明できなかったとしても、皇帝に申し上げなければいけません」というが、実際日リュステムが犯人だということはその上にヒュッレムがいるのだから、ムスタファに勝ち目はないようにも見える。
 ムスタファは証拠のないままこの問題をどうするだろう・・・
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email