【婚約者が捕まった時のイサベラの言葉】 ドラマからのトルコ語

イサベラの婚約者は彼女を助けるために無謀にも彼女のいる狩猟ロッジに入ろうとしますが捕まってしまいます。そのあとの会話です。イサベラは外国語としてトルコ語を話しています。

Ne yaptınız ona? あなたは彼に何をしたのか?
Ne 何を
yaptınız あなたはした
ona? 彼に

Yaşıyor mu, hala?
Yaşıyor  生きている
mu、か
hala? まだ

Yaşıyor, lakin kabahat büyük.
Yaşıyor, 生きている
lakin  しかし
kabahat  欠点 
büyük. 大きい

Yalvarıyorum. Onun hayatını bağşılayın.
Yalvarıyorum. おねがいです。
Onun 彼の
hayatını 命を
bağşılayın.助けてください

O kadar mı çok seviyorsın ?それほどまでにすきなのか?
O kadar  それほど
mı か
çok とても
seviyorsın ?あなたは愛しているか?

Evetle seviyorum.はいすきです。
Evetle もちろん
seviyorum. 私は愛しています。

O benim nişanlım.彼は私の婚約者よ。
O 彼は
benim 私の
nişanlım.私の婚約者です

Tanrı'nın önünde söz verdik, birbirimize.  神の前で私たちはお互いに約束しました。
anrı'nın神の
önünde御前で
söz verdik, 私たちは約束した、
birbirimize. お互いに

Gördüğünüz gibi oda beni seviyor.
Gördüğünüz あなた方みた
gibi ように
oda 彼も
beni 私を
seviyor.愛している

Her şeye rağmen beni kurtarmak için geldi.
Her şeye  すべてに
rağmen ~ けれども
beni  私を
kurtarmak  助ける、救う
için  ために
geldi. 彼は来た。

イサベラ「 彼に何をしたの?まだ生きていますか?」

スレイマン「生きているが彼の過ちは大きい」

イサベラ「お願いです、彼の命をお助け下さい」

スレイマン「そんなにも好きなのか?」

イサベラ「はい好きです。 
彼は私の婚約者ですもの。
神様の前で約束しましたのよ、お互いに・・・
ご覧のように、彼も私を慕っておりますわ。
何をおいても私を助けに来たのですから。」

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email