トルコ風を味わう揚げ野菜のヨーグルトがけ!を作ってくれたサイト紹介!

まみちゃん野菜ダイアリーのまみちゃんが 以前ご紹介したメニューをアレンジして色鮮やかに料理してくださいました。
私が作ったのよりおいしそうなのでぜひ作り方をご覧ください。
ちなみにトルコ料理にはシーチキンは入れません。

 アレンジした日本の野菜炒めにシーチキンを入れました。説明不足ですみません。

トルコではシーチキンの缶詰はかなり高かったですが、おいしいかったです。余談ですがマヨネーズとケチャップは日本の方が段違いでおいしいです!

それからトルコの売店などで瓶入りの白い飲み物がありますが、一見牛乳に見えます。実は違います。それはヨーグルトドリンクで アイランと言う飲み物です。アイランには砂糖ではなく少し塩が入っています。
家で作って出すときには中にキュウリを小さく切って入れることもありました。きゅうりの歯ざわり感が夏はシャキシャキしてておいしく感じました。
今は寒いので飲みたいとは思いませんが、夏には良い飲み物だと思います。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email