シーズン2でイサベラ役で活躍しているメリケ イペキさんがショッピングモール(AVM)に


シーズン2でイサベラ役で活躍しているメリケ イペキさん。
さてお正月はどのように過ごされたのでしょうか?

と言ってもトルコでは日本のように大々的なお休みがありませんが、彼女は3日にゾルル ショッピングセンターの現れました。

あれ?ここゾルルは有名人が集まるとこなのかな?

そういえば以前ここでハティジェ役のセルマさんとマヒデブラン役のヌルさんが偶然出会ったという記事を紹介しましたが、今回はイサベラ役のメリケさんが登場です。

最初にベイメンでたくさん買い物をしました。
ベイメンは衣類、バッグ、靴を販売していています。こちらからネット購入もできます。

それからほかのショッピングモール(AVM)でも衣服を見ていました。
 
チュクルオヴァに出演していたメリケさんは記者のインタビューには答えず、
「良いお年を」問い言って去っていきました。

トルコ語でAVMalışveriş merkeziを短縮した呼び方です。
alışveriş  これは面白い単語で、alış とveriş が屈いて一つの単語になりました。
動詞の原形にウシュやイシュがあとにつくと 動作を名詞化します。
アルマッキalmakとヴェルメッキvermekは得ると与えるというよく使う言葉を一緒にすると
買い物っていう意味になりますよ。面白いですね。
merkezi 中心

 https://keyfgazetesi.com/melike-ipek-yalova-alisveriste-2-125601.html
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email