【ベッドに寝ていたのはヒュッレムではなかった】オスマン帝国外伝45話、46話のハイライトから


「私は救われた。ヒュッレムからすくわれたのよ」とギュルシャーはナイフを片手に涙ながら言う。
ベッドでは血まみれになったかけ布団と赤ん坊の泣き声がする。そこへエスマがやってきた。
「セリム」と声をかけるエスマ。エスマは絶叫し助けてと何度も廊下に出て叫ぶ。彼女は驚きのあまりあるくことすらできずしゃがみ込んでしまった。
 部屋にしずかにもどったギュルシャー。だが叫び声に目覚めたマヒデブランが、すぐ見に行くように命じる。
 皆が集まってくる。スンビュルも「どうしたか」となんども聞くが答えられないエスマ。
そこへニギャールが来る部屋の中から泣き声が聞こえる。ニギャールは驚いて中へ行きセリムを抱きかかえる。次の瞬間「ギュルニハ~~~ル」と言うスンビュルの声がする。
寝ていたのはヒュッレムではなかった。
 部屋に戻ったギュルシャーは、ギュルニハルが殺されたようだと伝える。
「誰がやったの!ほんとのことお言いなさい」
なきながら私は知らない答えるギュルシャー。するとマヒデブランは「あなたがやったのね」と半分呆れながら絶望した様子で言う。マヒデブランにはわかってしまったようだ。
 ヒュッレムは半狂乱になり、「みんな起きるように、スレイマンはどこ?母后は?みんなを起こして」とダイイェに叫ぶ。ヒュッレムは自分が狙われたことに気づいたからだ。彼女は恐怖に押しつぶされそうになった。
「叫ばないでください。落ち着いて、お静か」とダイェが言うと、ヒュッレムは「ギュルニハルが殺されたのよ、私ではなく」とまた続けて叫ぶ。
一方マヒデブランの部屋では、最初は黙っていたギュルシャーだったが、最後には「あなたのためにやった」という。真実を知っ、マヒデブランはギュルシャーを何度もたたき部屋から追い出す。外に出たギュルシャーはどうなるのだろう?そしてマヒデブランはどうなるのだろう?それよりもヒュッレムと同じ日に宮廷に来た同郷のギュルニハルは助かるだろうか?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email