奇跡のドクター 第17話(トルコドラマ)【少女の痛みを信じたアリは・・・】

ナズルはアリへの気持ちが友情でないことに気づき、彼の元へ急いでは知る。だがもちろん何を言えば、何を伝えればいいのか、そして何を伝えなければいいのか、わからず混乱したまま家に戻る。

その様子をアリは理解出来ず、みんなに相談する。そしてあるものはナズルがアリに好意を持っていると言い、あるものは恋する乙女の行動をアドバイスしたりする。女性の先輩にも聞くが、やはり女性の考え方は微妙に違うようだ。

 次の日からナズルとアリは今までのように気軽に話すことができなくなっていた。アリはどうしたのかナズルにいつものように率直に尋ねるが、ナズルは

「ただ困惑しているのでしばらく考える時間が欲しい」というばかり・・

ナズルは不安だった。アリを愛することで彼を傷つけてしまわないかと・・・

こうして医者たちは個人的には悩みを抱えながらも、病気の治療に終わりはない。17話では2人の大きな患者が出演していた。

 一人は女の子が鼻血を出して運ばれる。女の子はわき腹や心臓もいたいというが信じてもらえない。両親の夫婦仲が悪く、いつも女の子は枠の外にいる感じだった。
彼女が目の前にいるにもかかわらず、二人は顔を合わせると言い合いばかりをしている。彼女がいくら遺体と言ってもなかなか目を向けてくれなかった。そればかりか、女の子が痛みを訴えて、自分たちの注意をひくためだと信じなかった。

 実際検査しても何も出てこない。でも女の子は痛みを訴え続けていた。この状況では検査結果の判断を信用する医者たちは、何も異常なしと言う診断結果を下す。(これは先日紹介した「デカルトからバイトソンへ」と言う本で言うと、デカルト的考え方になるのかな。)
ところがアリは女の子の言葉を信じた。検査結果よりも女の子の痛いと言う言葉を信じることによって、かすかな影を発見し、手術を行うべきだという。

両親はもちろん手術に踏み切れない。その時のアリの説得は次のようだった。

「家族は喧嘩しあいます。傷つけあいます。でも家族は信じあいます。お子さんを信じていますか?彼女にはあなた方しかいません。彼女の痛みを信じますか?」

しばらく沈黙が流れる。両親ははじめて自分たちの立場からの子供ではなく、子供からの立場で、子供の痛みを感じ、子供の言葉を信じようときめた。

そして手術が開始される。体内からは影ではなくプラスチックのおもちゃが出てきた。少女は二人のけんかを止めようと飲んだらしい。少女が望んでいたのは以前のような仲の良い家庭だった。

もちろんこの状態では実現不可能だった。けれども両親は子供の声に耳を傾け、別れることにはなるが、二度と言い争わないと子供に誓った。

こうして少女は心も体も元気になって退院でできることになった。

もう一人(?)の患者はもうすぐ16歳になる双子で、頭がつながっており、二人をわけるという手術だった。

 双子は仲が良く、快活で、インテリジェントだ。この手術にはもちろんリスクが伴う。6か月後の手術に向けて準備のための入院だったが、アクシデントが起こる。そして緊急手術へと・・・

ところがここでまた手術をするかしないかで迷う。 今度はナズルが二人を説得し、彼女たちは勇気を出し手術することに・・・

ナズルとアリの関係は改善した。アリが勇気を出してシブルナズルを遊園地に連れ出したのだ。アリはそこで、ナズルが自分に好意を持っていることを確信しうれしくなった。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email