【新しい女奴隷たちと新しいヒュッレム】オスマン帝国外伝4シーズン4 エピソード104のハイライトから


ハレムには新しい女奴隷たちがまたやってきた。少し年をとったようにみえるスンビュルが采配をふるっている。その女奴隷の中には後のセリムの妻になるヌルバーヌがいた。その人の後ろで、「お嬢様」と気遣って彼女に声をかけているのは、後にスレインマンの寵愛を受ける女性だった。
 ハレムの中に入れられた奴隷の前を、ヒュッレムが通る。スンビュルはみんなヒュッレレムの顔をお見てはいけないと忠告したが、例の女性が前に進み出て、ヒュッレムに助けを請う。
「私を家へ戻してください。あなたにお願い申します。ベニ エヴィメ ギョンデリン スィゼ ヤルヴァルヨルム」
と言うと新しいヒュッレムが
「名前はなに?アドゥン ネ」 ときく。
「セシリア、ベネチアの有命な一族の者です、どうか私をお助け下さい」と彼女は答えた。

するとヒュッレムは
「よくお聞きなさい。おまえがどこから来たかとか誰だったてことは重要ではありません。おまえもほかの女奴隷たちと同じようにオスマン家の物なのです。おまえの家族や家を忘れなさい。もうすでにここにいるのですから。スルタン・スレイマンの宮殿にね・・・(ベニ イイ ディンレ ネレデン ゲルディイニ、ネオルドゥウヌ ムヒムデイール。センディエル ジャーリイェレル ギビ ハーネダリン マルスン。アイレに、エヴィニ ウヌット・アルトク ブルダスン。スルタン スレイマヌン サラインダ)

と言ってスンビュルに連れて行かせる。

そうなのだ、こうして毎回女奴隷たちはかわいそうなことに、ここハレムで自由を奪われ過ごすことになる。 あるものはよろこびあるものは悲しむ。

新しくジャンフェダーと言う女官が来たみたいだ。アフィーフェ女官長が彼女に奴隷たちをハマムに連れて行くように命じていた。あと、ファーリイェが出演している。
もうニギャールがいないんだと思うとすこしさびしいきがするが・・・
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email