【新しい女奴隷たちと新しいヒュッレム】オスマン帝国外伝4シーズン4 エピソード104のハイライトから


ハレムには新しい女奴隷たちがまたやってきた。少し年をとったようにみえるスンビュルが采配をふるっている。その女奴隷の中には後のセリムの妻になるヌルバーヌがいた。その人の後ろで、「お嬢様」と気遣って彼女に声をかけているのは、後にスレインマンの寵愛を受ける女性だった。
 ハレムの中に入れられた奴隷の前を、ヒュッレムが通る。スンビュルはみんなヒュッレレムの顔をお見てはいけないと忠告したが、例の女性が前に進み出て、ヒュッレムに助けを請う。
「私を家へ戻してください。あなたにお願い申します。ベニ エヴィメ ギョンデリン スィゼ ヤルヴァルヨルム」
と言うと新しいヒュッレムが
「名前はなに?アドゥン ネ」 ときく。
「セシリア、ベネチアの有命な一族の者です、どうか私をお助け下さい」と彼女は答えた。

するとヒュッレムは
「よくお聞きなさい。おまえがどこから来たかとか誰だったてことは重要ではありません。おまえもほかの女奴隷たちと同じようにオスマン家の物なのです。おまえの家族や家を忘れなさい。もうすでにここにいるのですから。スルタン・スレイマンの宮殿にね・・・(ベニ イイ ディンレ ネレデン ゲルディイニ、ネオルドゥウヌ ムヒムデイール。センディエル ジャーリイェレル ギビ ハーネダリン マルスン。アイレに、エヴィニ ウヌット・アルトク ブルダスン。スルタン スレイマヌン サラインダ)

と言ってスンビュルに連れて行かせる。

そうなのだ、こうして毎回女奴隷たちはかわいそうなことに、ここハレムで自由を奪われ過ごすことになる。 あるものはよろこびあるものは悲しむ。

新しくジャンフェダーと言う女官が来たみたいだ。アフィーフェ女官長が彼女に奴隷たちをハマムに連れて行くように命じていた。あと、ファーリイェが出演している。
もうニギャールがいないんだと思うとすこしさびしいきがするが・・・

人気の投稿

韓ドラ Sky キャッスル   ヨンジュのつらさ、母の自殺の原因

ベレン・サートさんが新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~シーズン2に出演しなかった理由

ペントハウス シーズン2 25話と26話(最終話)