韓ドラ Sky キャッスル コーデネーターとヨンジュ母の死
入試コーデネーターとの出会いを求めて投資セミナーに参加した二人、一人は先輩のヨンジュ母から招待状をもらったがもう一人はどうやってここに来たのだろうか?
どうやら教育パパらしき妬み深い夫が用意したようだ。
セミナーには7人のコーデが紹介された。参加した母親たちが吟味してコーデを選ぶのだ。二人とも7番を選んだ。
だが7番は年に2人しか教えないという。彼女が選んだのがヨンジュ母から招待状をもらった元教師の子だった。
もう一人は子供を塾に行かせず、父親が個人的に教えたと理由で却下された。
次の日のこと
SKYキャッスルにはそう簡単に入れない。そこへタクシーが到着した旅行に出かけたヨンジュ母が戻ってきたのだった。彼女を見かけた7番をゲットした母親が、彼女を尋ねた。
楽しそうに旅行の話をし、お土産まで渡し、明日一緒に即時をしようと約束までしたヨンジュ母だったが、その晩鉄砲をもって外へ出た。
そして池のほとりまで来るの喉に銃をあて引き金を引いた。
自殺だった。
次の日葬儀が行われた。みんなは何故だか理由がわからなかった。
というのも、彼女はみんなのあこがれの的だったからだ。
彼女の息子ヨンジュはソウル医大に合格したばかりだった。そしてその褒美として今回世界クルーズ旅行の旅行券を夫からプレゼントされ、旅行に行き、帰ってきたばかりだった。
こんなに幸せ絶頂期にいったい彼女は何故自殺をと謎は深まるばかりだ。
その後まもなくヨンジュ父は職場を辞めそしてSKYキャスルからも引っ越していった。
言ったヨンジュ母に何があったのだろう?
悲しむヨンジュはソウル医大に入学するのだろうか?