新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン2 E57 イブラヒム皇帝1640年(即位)から1644年まで

ムラト皇帝が亡くなった。次期皇帝イブラヒムにそのことを伝えに行ったケマンケシュだが、イブラヒムは信じなかった。怖がっていた。ムラト皇帝の遺体を見て初めて納得するほど彼は怖かったのだ。

彼は皇帝になりたいとも思っていなかった。でも、このまま恐怖から逃れられるのであれば何でもしようとしていた。その日とtの選択肢に皇帝の座があったのだ。

彼がなぜ皇帝につきたくないかは誰もがわかっていた。小さいときから何人もの兄をなくしてきた。 何度も幽閉された。そして何度も死の恐怖を味わった。だから彼には死の影がいつも見えたのだ。

でも彼はキョセムの子供たちの中では普通の感覚を持った子供だったのかもしれない。

争いを嫌い、人を陥れることは考えることもできない。平和で自由な生活を望んだだけだった。だが彼の生まれがそれをゆるさなかった。いつも不安と恐怖の中で彼は生きてきた。

ついにそのイブラヒムが皇帝になる日が来た。1640年のことだった。

みんなの前で決して残虐な皇帝にはならないと彼は誓った。それほど彼の周りでは残虐な非日常的なことが日常としておこっていたのだ。

彼は最初慈善事業に精を出そうとしたが、実権はキョセムにあったために、 次第に政務からは離れていた。

ところが1644年、皇子時代に授かった子オスマンがエジプトに行かされる途中、海賊に襲われさらわれたことをきっかけに、母キョセムと決別することに・・・

彼はジンジ・ハジという医者をアナトリア・カザアスケルに任命し、ケマンケシュと距離を置くようになった。

キョセムとケマンケシュとの関係をジンジ・ハジが入れ知恵し、 ケマンケシュの立場は危うくなっていった。

オスマン皇子も見つからないままだった。このオスマン皇子行方不明に関与している人物がいた。それはイブラヒムの子の母、トゥルハン妃だった。彼女の夢は母后になり息子メフメトとオスマン帝国を統治することだった。

キョセムはトゥルハンの気持ちには全く気が付かないでいた。それがキョセムの命取りになることになるのだが・・・

ハンデ ドアンデミル

トゥルハン妃を演じているのはHande Doğandemirさんです。 https://www.instagram.com/handedogandemir/

 1985 年 11 月 2 日生まれでトルコの女優、テレビ司会者、社会学者でもあります。彼女は、カナル D シリーズ Günesi Beklerken の Zeynep としての層を受賞しました。ています。 Leyla ile Mecnun にしゃんすとして出演しています。

アンカラ大学社会学部卒業しています。大学4年生の時、エラスムス計画でフランスのリールに留学し、フランス語と英語を流暢に話します。 、コミュニケーション社会学のために制作も開始しました。彼女は同時に女優、編集者、ホストも務めました。

彼女のネジャット・アイラーとのブラウニー・インテンスのコマーシャルで注目を集めました。

このような知的な彼女がトゥルハン妃を演じました。トゥルハン妃は母后が権力をにぎった時代の最期の母后です。

次へ


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email