新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン2 E59  イブラヒム皇帝が幽閉される

1648年

ケマンケシュ事件から4年がった。今は1648年だ。相変わらずキョセムは左遷させられたままだった。

そこへイブラヒム皇帝の結婚の話が入ってくる。キョセムを陥れたトゥルハン妃が伝えに来たのだ。オルハンの母ヒューマシャー正式な結婚をするということだった。

 でもなぜあのトゥルハンがやってきたのだろう。キョセムを裏切って、ケマンケシュを陥れた張本人なのに・・・

彼女はキョセムがイェニチェリを使って、皇帝を変えるという話を聞いたために来たのだった。未だキョセムのイェニチェリの実権をにぎっていた。キョセムと連合を組みたいとのことだが、キョセムは断るだろう。

しかしキョセムは彼女の申し入れを受け入れた。


結婚式

そして結婚式の当日キョセムは4年ぶりに宮殿に行った。

そキョセムが宮殿にいる間にイェニチェリが宮殿に入り、流血なしに皇帝をメフメト皇子に変える手はずだった。

ところが、トゥルハンの命令で、皇帝側が発砲し死人が出てしまう。(キョセムはこの計画を全く知らなかった。)

イェニチェリたちの怒りは収まらず、その矛先はキョセムにも向けられた。トゥルハンの狙い通りになったかのように見えた。

だがキョセムは一歩上手だった。トゥルハンの息子・メフメト皇子をある場所にかくまっていたのだった。

もしトゥルハンがキョセムの言うことを聞かなければ、メフメト皇子の安否はわからないと思ったトゥルハン!

トゥルハンは子供のために頭を下げるしかなかった。

こうして皇帝は幽閉され、キョセムは摂政となり、メフメト皇子も皇帝となった。

トゥルハンのが何だか怖い。不気味な感じで、キョセムを彼女は怖がっていない。

キョセムはトゥルハンの力を少し甘く見ているような気もするが・・・

次へ

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email