韓ドラ Sky キャッスル イェビンの家出からヨジュンの日記が発覚

ヨジュンの過去 銃を突きつけられる

 イェビンはスイムが知らせたために母親に居所を知られてしまった。そしてそれだけではなく、家でしようとして持ち出したタブレットの中にあったヨジュンの日記も読んでしまった。

そこにはヨジュンのソウル医大合格までの厳しい道のりについて彼の考えや気持ちが赤裸々につづられてあった。

彼がガウルという女性と知り合って仲良しになったことを知った彼の母は、ガウルを追い出してしまった。


唯一の理解者が突然消えてしまったのだ。

ヨジュンはそのどうにもできない気持ちをバットで鉢植えにぶつけた。

驚く母。父親もやってきたが、彼はヨジュンとガウルをののしった。そのためヨジュンの反抗もよりひどくなった。

それを見た父親は意外な行動に出た。

多分そのことが後々までヨジュンを精神的に苦しめたのだと思うが、父親はなんと彼にライフル銃を向けたのだ。

そして跪き謝れと力づくで命じた。

母親があいだにはいった。二人が争っているときに、引き金が誤ってひかれたのだ。それは天井にあたった。だがヨジュンは恐怖で気を失ってしまった。

こんな事件があったのだから、ヨジュンが家をはやく出ていきたいと思うのは当然だろう。

きっと怖かったに違いない。

其れだけでなくコーデがこの父親への憎しみを利用して、彼の学力を上げようとしたのだ。

そのために彼は復讐の鬼と化した。合格までの辛抱だと、合格すれば縁を切り家から出ていけるとコーデに言われ続けた。

その結果彼の母彼の大学合格後自殺することになった。 

 スイムの物語のきっかけ

ヨジュンのことを知ったスイムは、物語を書こうと思い始めていた。彼女は童話作家だ。

畑違いだとは思うが、彼女はヨジュンのことを調べ始めた。

 たぶんこの「SKYキャッスル」は彼女が書いた本をドラマ化したものなのだろう。

誰もがうらやむSKYキャッスルでどんなことが起こっていたのか?誰もが興味を持つ話題だとは思うが、それにしてもここまで子供たちがゆがめられて育っているとは思いもよらなかっただろう。 (ユジュを除いて)

そのユジュはスイムの実の子ではなかったが、母子の関係は血がつながっている者同士以上に深く強いものを感じさせる。

このドラマに出てくる子供たちの中で 唯一ユジュの存在だけは私たちをほっとさせる。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email