韓国のビッグスターEXOのカイさんが『私たちが出会った奇跡』出演!ネットフリックスで観られる!
EXOのカイ君のドラマが観られる!
By SHAQ Photo - 160217 가온차트 K-POP 어워드 레드카펫 엑소, CC BY 4.0, Link |
初めてカイ君を観たのは、日本のドラマ「春が来た」でイ・ジョンウ役のカメラマン。日本語もたどたどしくかわいい感じの青年っていう印象でした。
だけれどいつまでも印象に残る感じの演技でした。
他にも観たいなあと思い探してみました、日本で観られる彼のドラマはなかったです。
その時彼がEXOのメンバーだと知りました。(EXOの他のメンバーのドラマ『100日の郎君様』はこちら)
初めて聞いた彼の曲はTempo!カイ君のダンスはすごすぎ!ダンスに詳しくない私でもその素晴らしさがわかりました。
それからYOU TUBEでEXOのダンスの練習の様子の動画を観たり、他の楽曲も聞きました。そして3月の「Esquire」の表紙を飾ったのはカイ君です!
韓国スターで初めてのグッチとのコラボで話題を呼びましたが、その映像も神秘的な感じでした。
そして今回 ダンスではなくカイ君の演技がみられるドラマが、ネットフリックスで2021年2月27日現在では放映されています。
題名は『私たちが出会った奇跡』です。
制作は2018年、死神のアト役として1話の最期から出演してます。
彼の手違いのためにドラマの主人公たちに大変なことが起こります。カイ君が出ているということで、観はじめたドラマだったのですが、カイ君抜きでも十分楽しめる作品でした。
『私たちが出会った奇跡』あらすじ1
主人公は冷徹な銀行マンと中華料理店のオーナー。
2人は同じ日に生まれ、苗字も名前も一緒。これが問題の始まり。
2人は同時に事故あう。
銀行マンのほうは重体。12分後に亡くなるはずだった。
オーナーのほうは全知3週間のけが。
ところが
オーナーが何か食べようとした瞬間に、カイ君演じる死神アトがオーナーの命に終止符を打つ。実は銀行マンのほうがこの世を去るはずだった。
オーナーは葬儀が終え、火葬された。でも魂はまだこの世に残っている。
もう一方の銀行マンは予定通り亡くなり、そして火葬の準備を整えているところだった。ところが死に装束をきせている時足がピクピクト動き始める。
驚いた係員は気絶。
次の瞬間死んだはずのオーナーが座り初めそれを観た家族の者たちが次々に驚く。
何が起こったのだろうか?
実は死神アトは自分のエラーを調整した結果彼が生き返ったのだった。
死ぬ運命だった銀行マンの体はまだ無事だった。(火葬されていない)
一方オーナーの体は焼かれ、魂だけが浮遊。
そこでこの二つを合体させたのだ。
冷たい銀行マンの体に、人情深いオーナーの魂が入ったのだ。
2話はどうなるのだろうか?
ちょっと見たところ、生き返った銀行マンのしぐさは、オーナーにている。
オーナーはコミックな感じのしぐさをしていたからすぐわかる!
オーナーは奥さんや子供にも優しいお人よしタイプった。
2話以降この二つの相反するキャラクターが一つの合体したとき起こる面白いストーリーが展開されるに違いない!