「お母さんが好きなのもだめなんですかねえ」という切ないことば・・・日本映画『Mother マザー』

 映画『Mother マザー』は 実際に起こった祖父母殺害事件をかなりショッキングなドラマ化したものですが、母と息子のやり取りがショッキングですざましいです

親役の長澤まさみさんは今までのイメージとは全く違った役柄でした。私が彼女をはじめて観たのは『涙そうそう』という感動映画でしたので、ほんとにこの方は長澤さん?と疑ってしまうような全く異なった不気味な母親役を見事に演じていました。

様々な出来事の跡で周平は罪を犯してしまいますが、

「すべてがだめでも、お母さんが好きなことはだめじゃない」

という子供の複雑な心情を素直に表現した周平を演じた奥平大兼君の演技には涙を誘うものがあります。

題材は悲惨で、やりきれないものですが、子供がどんな状況でも母親を好きでいるとおもうことで、何とか生きられることもあるのるかもしれませんね。

この母を思う気持ち、そしてその思いが子供の力になることがあるのだと知ってほんの少しだけ気持ちが楽になったような気がしました。

皆さんもチャンスがあったら是非ご覧ください。

(今ネットフリックスで観られます。)

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email