健康的に痩せ、免疫力UP!その基本はSOS

 ダイエットの基本はSOS 食事(S)、運動(O)、睡眠(S)です。
食事をバランスよくとり、一日30分前後歩き、十分睡眠をとると自然と痩せていきます。

食事 食べ過ぎないこと(一日1600キロカロリーから1800キロカロリーに抑える)
健康的に痩せるダイエットの食事面についてここれだけ覚えれば食べ過ぎになりにくいおすすめの本は

「七訂食品80キロカロリーガイドブック 大きさ・量がひと目でわかる」です。
みなさん、昔家庭科で習った表を覚えていませんか。
それは6種に食品を分類していましたが、この赤い本は分け方を4種と少なくしよりわかりやすなっています。
その本に書いてあること理解すると、今まで思っていた以上にカロリーを取っていたかということが実感できます。
本通り実行すれば、食べ過ぎることが自然となくなり、料理の味付けも薄味になると思います。

運動 筋肉は裏切らない
散歩どなたにでも手軽に行える運動ですね。以前は20分以上続けて歩かないと痩せないというように信じられていましたが、最近の研究では
こまめに歩いてもそれなりに痩せるといわれています。ただ歩き方には注意が必要で、
かかとに重心を載せるようにして、少し外またぎみに、大幅歩くとよいそうです。慣れないうちはかなり疲れますが、
そうすると足のうち側の筋肉が活発に使われて、ダイエットには効果的だそうです。確かに足が細くなったような気がします。

歩けない場合簡単にできる体操があります。「試してガッテン」でも以前紹介されたくねくね体操です。これは朝起きたときにすると目がすっきりさえますし、今ならすぐに体も暖まってきて寒さ防止にもなりますのでぜひ一度お試しください。

そして何よりも筋肉は裏切らない! 必ずやれば筋肉は尽きます。隙間時間に簡単なスクワットだけでもいいですし、腹筋もいいですね。(腹筋した後は寝転んで手足を思い切り伸ばしおなかの筋肉を伸ばしましょう。腹筋は前かがみになるのでその反対の動作をセットでするのが良いそうです)

つま先で立ってかかとをおろすのを10回繰り返すだけでも、効果がありますので、散歩できないときにはぜひ試してくださいね。

そして最後に睡眠! よく眠らないといけません。
でも寝ようとすると反対に目がぱちっとさめてしまうとという経験がありませんか?このような時は無理に眠ろうとせず、反対にめをさましていようするといいです。できれば簡単なストレッチをするのもよいですが、深呼吸をしながらするのを忘れないでくださいね。深呼吸がポイントだと思います。何もしなくてただ深く息を吸ってはいているだけで、知らない間に眠っている時もありますので、深呼吸をお忘れなく。

今までお話したことはずっと昔から、言われ続けてきたことで、何も新しいことはありませんが、正しい効果が得られること間違いないです。

どうかみなさん、食事、睡眠、運動に気を付けて、免疫力UPをはかりましょう!

そしてコロナに負けない体づくり、心作りをして、コロナをのりきりましょう!

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email