「ポロス 〜古代インド英雄伝〜」34話 元王妃アヌスヤは元夫バムニ王に会えるのか?
見どころ
バムニ王がアヌスヤに会いに行き、そこにいた女性が人違いと知って戻るまでの間のシーンです。そこではアヌスヤが一生懸命抜け出そうとし、バムニに声をかけようとしますが、それができないまま、ドアの隙間からバムニの顔を見るのです。
その時アヌスヤにに変化の兆しが!
もしかしたらバムニの顔を見て昔のことを思い出したのかも・・・
あらすじ
プルはペルシャの王女の助けでアヌスヤの居場所を知ります。彼女は地下牢に閉じ込められていました。
アヌスヤが地下牢にいると知ったバムニ王も彼女を訪れます。ペルシャの王ダイオレスでした。彼はアヌスヤを使ってプルとバムニを戦わせ、パウラヴァを手に入れようとはかったのですが、その思惑は崩れてしまいます。
3人を地下牢であわせないように画策します。
彼は部下を派遣しアヌスヤを捕まえ隣の部屋へ隠します。そして別の人物を牢に・・
こうしてもう少しのところでバムニは元自分の妻で王妃だったアヌスヤに会うチャンスを逃してしまいました。
でもバムニはやさしい王のようで、牢にいた別人、病気で子供を失ったという女性に手当てしてから、彼女の家族を探し、その元へ返すようにと命じたのでした。
一方プルも地下牢へ向かっていましたが、その途中でダイオレスの命が王女に届きます。しばらく時間を稼ぐように言われた王女は、この間プルと戦て負けた場所へ彼を連れていき、もう一度勝負を望みます。
もしプルが勝ったら地下牢へ案内するというのです。
こうして二人はまた戦いを始めました。
その様子を見ている女性がいました。埒でした。拉致は何とか宮殿医はいることができ、プルを助けようと機会をうかがっていました。
アヌスヤがバムニに会えずかわいそうでしたね。せっかく夫と再会できるチャンスを逃してしまいました。
王女は昨日のドラマではペルシャ人は約束を守るといっていたのに、結局は王の言うことを聞いて、プルをアヌスヤのところへは連れていきませんでしたね。やっぱ口だけかと思ったら悲しくなりました。