ジューン&コピ 犬好きの方も、そうでない方も必ず涙を流します!

生まれて初めて見たインドネシア映画ジューン&コピ! 

素晴らしかった!

泣きました。かなりぐちゃぐちゃになるまで泣いてしまいました。

このまま悲しい気持ちで終わるのかなあと思っていたら、最後の最期で

コピに

「どうやって別荘に来たのか」とアーレが尋ねるところがあり、その答えが映像で流されました。(犬は話せませんからね)

コピの映像を見ているうちにそれまでの悲しい気持ちが和やかになり、彼が(コピ)が別荘に着陸したときはなんだか少し気が晴れた感じがしました。 

インドネシア映画のにわかファンになってしまいました。みなさんもぜひ一度ドネシア映画をご覧ください!

あらすじ

子供にいじめられた経験を持つ野良犬が、通りで子供たちに追いかけられ主人公のかわいい漫画家のアオさんに助けられ、食べ物をもらいやさしくされます。

するとその犬は彼女の跡をついていきました。

犬好きの旦那さんはコピという老犬?を飼っていましたので、犬はいらないといいます。

でもアヤはどうしても飼いたいとお願いすると、やさしい旦那さんは許してくれそれから二人と、二匹の物語が始まります。二匹はまるでなかのよい人間同士みたいに行動します。犬の名はジューンとコピです。

しばらくして二匹を飼っている夫婦にカリンちゃんという女の子が生まれます。

ジューンはやんちゃなうえに、子供が怖いので、子供たちをみると警戒していつも戦闘態勢に入り、威喝するために吠えます。

それを心配したご主人アーレさんはカリンが生まれたらジューンを庭に住まわせるようにと奥さんのアヤさんを説得しようとします。ご主人の心配をよそにジューンはカリンとなかよしさん移なります。ジューンはいつも一緒で、ずっと彼女を見守り続けます。

そうこうしているうちにカリンも九九を覚えるほど大きくなりました。

そんなあるとき、疲れがたまっている奥さんのアヤさんを心配して、アーレさんは旅行に誘います。

(とっても優しい旦那さんですね。インドネシアの方は細かいことをあまり気にしないおおらかな方が多いと友人から聞いたことがありますが、確かにこの映画に出てくるアーレさんはとっても優しい方です)

ところがその旅先で大変なことが起こります。一緒に別荘に来ていた男の子がカリンにひどいことを言います。悲しくなった彼女は遊び場所を出て森へ出かけて行ってしまったのでした。

インドネシアでは大雨が降るとみうごきができません。スコールっていうのだと思いますが、その雨が降りだし、捜索は難しくなりました。

そこへ登場したのがジューンでした。別荘までかなり遠いのですが、車を乗り継いで何とかカリンのいる場所までたどり来ます。

もうここまでくればこの先何が起こるか皆さんもご想像がおつきのことでしょう!

そうなのです、ジューンがカリンを探し出し、ずっと一緒にいてあげました。それだけでなく道案内までしようとしましたが、途中でカリンが倒れてしまいました。

その時遠くから父親のあのやさしいアーレさんの声がします。

ジューンは必死で彼のところまでは走っていき、カリンちゃんの倒れている場所まで導きます。 

カリンちゃんを必死で戻ろうとするアーレさん。

 ところでインドネシアの山の中は危ないです。動物を捕まえる罠が仕掛けてあるんですね。その罠に引っかかってしまいそうになったアーレさんを突き飛ばしてその代わりにジューンが罠にはまってしまいました。

ジューンの足が射抜かれていました。 

動けなくなったジューン。一刻でも早くカリンちゃんを病院へ運ばなくてはならないアーレさんは心残りながらも、ジューンをおいて、カリンちゃんをまず送り届けました。それからどうやってきたか謎のコピと一緒にジューンのところまで戻ってきます。

ジューンは病院へ運ばれましたが、罠に毒が塗ってあり、ジューンは長くはもたないとのことでした。

 アーレさんはジューンにお礼を言いながら彼をやさしくなぜます。するとジューンは

「お手」

をしてほしいというように、力ない毒のまわった体で、一生懸命手を伸ばしました。

するとアーレさんは初めてジューンの手を取って 

「お手」

 と言います。このシーンは涙なしでは見られません。理由は内緒ですが、ジューンはアーレさんお手をしてもらうのが夢だったのです。 

ジューンが亡くなって一番悲しかったのはカリンちゃんではないかと思いますが、カリンちゃんがジューンのおかげで助かりました。(カリンちゃんは喘息持ちでした)

アーレさんも毒のついた罠にかからないで命が救われました。

ジューンは優しいアヤさんになぜられながら、アヤさんと会った時からのことを思い出ししていました。そしてゆっくりと安らかに旅立ちました。

概要

インドネシア映画、ファミリー感動映画

2021年 インドネシアで制作 

キャスト

ジューン 犬

コピ 犬

アーチャ・セプトリアサ Acha Septriasa(アヤ役)

188991日、ジャカルタでうまれる生まれの現在31歳。歌手でもあり女優でもある。

2005年から活動を始める。

2016年ヴィッキーカリスマさんと結婚。2017年 ブリジア・カリナちゃんが生まれる。

最優秀主演女優賞シトラ賞を受賞

彼女は1歳で水泳を学び、中学校でサッカーを、高校でバスケットボールチームのキャプテンになった。彼女はサイクリングも楽しんでおり、定期的に友達とフットサルをしているスポーツウーマン。

彼女は長期休暇を使い、海外旅行をするのが趣味のひとつ。

アニメキャラクターが大好きで、アニメのドレスが彼女のコスチュームにも影響を与えて

お嬢さんのカリナさんのインスタ https://www.instagram.com/littlebridgia/?hl=ja

 

リアン・デロン Ryan Delon(アーレ役)

1984年バリ島で生まれる。

1998年から俳優モデルとして活躍。

2013年シャレナ グナワンさんと結婚。

お子さんはリシャケさんと セア デダリさん。

 ローズ・ヒリー Makayra Rose Hilliカリン役)

https://ja-jp.facebook.com/pg/Makayla-rose-hilli-1562685787133237/videos/

https://www.instagram.com/makayla_rose9/

https://www.facebook.com/Fens-Makayla-Rose-Hilli-349613882523757/

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email