ヒュッレムはまイブラヒムに呼び止められ・・・ヒュッレムの軌跡12 オスマン帝国外伝シーズン1

 ヒュッレムが準備をしていたすると同室のアイシャが

「だめよ、いっても会えないわ」 と言ったが、ヒュッレムは出かけた。

廊下で

「どこへ」とイブラヒムに声をかけられた。

「ここへは 知らせなく入ることはできない。私が逝けと言ったら行くのです。来いと言った時に来るのですよ。わかったか、ヒュッレムさん。い け 」

と低く厳しい声で言った。

するとヒュッレムは挑戦的な態度で 

「皇帝は待っていらっしゃいますわ」

と言いのけた。

そこへニギャールが取り持つように

「小姓頭様がダメというにはそれなりの理由があるはずです」

というが

どうしても入るというヒュッレムに、

声を荒げて

「ニギャー女官このものをずぐに連れていきなさい。皇帝はハレムの仕事で忙しいのだ。すぐ連れていけ」

と言った。ヒュッレムはにらみながらも去らないわけにはいかなかった。

部屋の中にはマフデブランがいたのだ。

イブラヒムは小姓頭で、スレイマン大帝が大変信頼していたので、たぶん皇帝の次に影の権力を持っていたのではないかと思う。

小姓頭から大宰相に昇進した人はイブラヒムの他にもいるが、小姓頭という立場は皇帝の公私ともに係る場合が多かったので、権力を持ちやすかったのだろう。

ヒュッレムはまだ宮廷の仕組みがわかっていなかった。そこでイブラヒムにも横柄な言い方をしたのだった。

 


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email