【オスマン帝国外伝ヤクップ役の男優】ネビル サユン Nebil Sayın 

ネビル サユン Nebil Sayın
1971年5月19日で生まれる。
身長189 cmでかなり背が高い。体重79㎏
アンカラ大学演劇学部演劇学科を10年かけて、1997年に卒業。2001年の『サヴンマ』防衛と言うテレビドラマに初出演。監督はユジェル・ウチャンオウル。
その後失業してホームレスになり、厳しい時代を過ごした。
その数年後あるプロダクションと共にアムステルダムまで行ったが、トルコで身を立てることを決意した。2008年『ハヤトヴァル』映画に初出演。劇場でも演技し、自ら脚本も手掛ける。2011年オスマン帝国外伝でヤクップ(ヤークブ)役を、其の後『イチェルデ』でジョシュクン役を、そしてチュクルではムヒッティン役で新境地を開いた。

演劇を目指そうとしたのはのは15-16歳のころ。

即歴は豊富、 デザイナー革製品を手作りで作る。若いころは理髪店、飲食店、清掃業、食器洗い、バーの用心棒、オペレーターなどの職を経験している苦労人。 2010年ごろ結婚。2人の子どもがいる。イズミル在中(2017年現在)。

トリヴィア
はじめて仕事のためにイスタンブルに来た時のことを彼自身が次のように話している。
イスタンブルへヒッチハイクしながらやってきた。イスタンブルについた時は泊る場所もなかった。朝コーヒー店のトイレでひげをそり、清潔な服を着て仕事のミーティングに出かけていた。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email