マルコチュオウル(マルコチョール)の結婚相手は? オスマン帝国外伝を語るプチ会

アキナとハナーはお昼ご飯を食べています。
最近あの二人コンビみたいにいつも一緒にいるよね
あの二人って?
マルコチョールとマトラークチュだよ
そういえばそうね、気が合うのかしら・・・
タイプは全然違うみたいだけどね。でもなかいいよね。ところで、シーズン2の12話ではマルコチョールの思いがアルミンに届くみたいだよ
それは良かったわ
でもかなり反対もあるみたいだよね。
そうなの? マルコチョールはいつもマトラークチュとゲームをしながら、アルミンが外に出てくるのを待っていたわよね。
うん、マルコチョールもいいけどマルコチョールを見るマトラークチュの表情がいいね。
そう?私は断然マルコチョール・ファンよ
そうなんだ。そういえばマルコチョール役のブラック・オズチヴィットさんは2017年に結婚したみたいだよ。
奥さんは女優さんなのかしら?
たぶん
ドラマのマルコチョールって、恋多い人みたいだけど結婚したの?
うん、してるみたいだよ。あるページでは
2.nci Bayezitin kızı Aynişah sultanın kızıyla evlidir . 

て書いてあった。どう?明菜ちゃん、このトルコ語に挑戦してみる?
うん わかる単語あるわ。 バヤズィトと アイニシャーはひとのなまえでしょ?
あたり!
バヤズィトは ヒュッレムの王子の名でもあるものね。アイニシャーは女の人の名ね
うんそう、ういいぞ
スルタンはスルタンでしょ?
あと残ったのは?

クズkızı クズイラkızıyla にはkızクズが共通してはいってるわね。
クズって?
例えば ヒュッレムのクズはミフリマーフだよ
わかったわ、
あったり!
 evは トルコ語9にでてたeve gel のエヴで家っていう意味よね。
うん名詞にliがつくと のあるというような感じの意味にんるよ。家のあるということになるよ。でもここでは家のあるではなくて結婚しているっていみになるんよ
そうなのおもしろいわね、ではさっきの文に単語だけ当てはめてみるわね。

2.nci Bayezitin kızı Aynişah sultanın kızıyla evlidir . 
バヤズィット 娘 アイニシャー・スルタン 娘 結婚している

たぶんこうだわ、バヤズイットの 娘のアイニシャフスルタンの娘と結婚してる!
名推理だ!そのとおり
わあ、なんだかとるこごっておもしろいわね、推理ゲームみたいだわ。
確かに、 知っている単語をおいて、あとはつながりがどうかを推測すれば文ができるものね。ところでみなれない2.nci というのは二番目のっていういみだよ。
数字にnciが付くと~番目のってことをあらわすんだよ。
ということは、マルコチョールはバヤズィット2世(スレイマンのおじいちゃん)の娘アイニシャー・スルタンの娘(孫娘)と結婚している
ブラボー、でも明菜ちゃんもう昼休み終わっちゃったね。さあもうひとふんばりだね、がんばろうっと!
うん、じゃあまたかえりにね
うんあとでね
と言って明菜は昼ご飯もそこそこに案内係の帽子をかぶり受付まで小走りしました。でも明菜はマルコチョールについてトルコ語でよんでわかったのでとてもうきうきしていました。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email