ヒュッレムは嫉妬の化身?シーズン2の15話を語るプチ会

明菜とハナーは仕事の帰りにあんねあんねの家を訪れました。そこで15話のビデオを観ました。
わあ15話ではヒュッレムがお化けに見えたよ
え?どんな?
嫉妬のお化け
そうねえ、確かに怖いわ、
シーズン1の時にはヒュッレムが過激な行動を起こしても、悲しい過去のせいなのかなあとなんとなくヒュッレムに同情できるところもあったけど今はほんとに怖いよ

うん
女の人ってみんなあんなに怖くなるのかな?
わたしにはよくわからないけれど、嫉妬心は誰もが持っているのではないかしら、
そうなの、あんねあんね
そうじゃな、だれにも嫉妬心はあるのじゃよ
え!
みんなも嫉妬としたことがあるじゃろ?
え?
そうじゃな、となりの娘さんが体調が悪くなった時、彼女の母が彼女の妹に目が行き届かなくなったことがあったんじゃが、その時妹は母にほおっておかれたと思って、いたそうでつらそうな姉がちょっぴりうらやましかったっていってたんじゃが
そうだったね、なんとなく彼女が元気がなさそうだったことは覚えている。いたくてかわいそうと思う顔面は母を取られたみたいでつらかったんだね、きっと、
へえ、それも嫉妬なの?なら私も時々嫉妬を感じることがあるわ
そう?
ハナーちゃん、あんたは時々独りで空想の世界に入ってしまって、私の話を上の空で聞いていることがあるでしょ?
ううんそんなことない
気が付いていないのね、でもそんな時私はハナーの空想に嫉妬を感じるのよ!
明菜ちゃん面白いこというんだね、私の空想に嫉妬するなんて・・・
それはじゃな、明菜はハナーが大好きだってことじゃろ
そうなの?私も明菜ちゃん好き!

どことなくいいごこちが悪くなった明菜は下を向いて、お茶を飲み始めました。

ヒュッレムのイサベラに対する気持ちも、妹が姉に対していだいた気持ちも、私が空想に抱いた気持ちもみんな嫉妬なのね。
見た目はかなり違うんじゃが、そうとも言えるじゃろう。じゃが嫉妬が過ぎると事故をおこしかねんから、気つけないといかんのじゃ。
嫉妬もほどほどにってことか。やあヒュッレムも嫉妬を制御して、事件を起こさないといいのにね
うん、でもイサベラはヒュッレムを挑発しているみたいで2人を観ているのがこわいわ。
そうだね、イサベラはさすが王女だけあって気が強い?ね。
これから2人がどうなるのか心配だわ。
そうだ、仲良くなる!なんていう展開になるとおもしろいけど・・・
ああギュルニハルみたいに?
うん。二人で組んで王族一家と戦うとかさ
ありえないわ

と言うことで2人の話は延々と続くのでした。アンネアンネなはそんな二人を目を細めて見つめていました。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email