シーズン2の17話でニギャールがイブラヒムに面白いことしてるけどあれって何かな?CUPPING DEVICE

ハナー:17わの初めのほうでニギャールがなんか面白い手当てをイブラヒムにしてたよね。イブラヒムが毒で参っているので、ニギャールは何とかイブラヒムを元気にしようと必死だね。
明菜:うん、でも何かしら。炎を片手にちょっと怖いわね。効能はお灸みたいなのかしら?
ハナー:違う違う。あの炎はカップみたいなのの中を真空にするためにつかっているんだとおもうよ。
明菜:真空?
あんねあんね:トルコでは今でもつかうひともいるのじゃよ。チュクルルージハズ というんじゃが(çukurluğu cihazı)

ハナー:へえ、オスマン時代はかなり昔よね。今1520年代の後半にイブラヒムはいるわけだから、500年前か・・・
明菜:そうね、わあ健康グッズが500年もしくはそれ以上も受け継がれてきているのね。
アンネアンネ:そういえばうちにもずいぶん年季がはいってるんじゃが、cupping deviceがあったような・・・
明菜:へエ、どんな感じなのかしら。みせてみせて!
ハナー:みてどうすんの?
明菜:最近腰がいたので試してみようかと思うの。
ハナー:そっか。大丈夫腰?きっと足をかばうと腰に来るんだね。
あんねあんねは引き出しから少しふるびた赤い箱を持ってきました。箱の表にはimportance Cupping deviceと書かれてありました。

赤い箱のふたを開けてみると

ニギャールが持っていたカップの代わりになるのはこんな感じで大きさがちがい12種類ありました。

炎の代わりに使う空気抜きの器具をとりだすと

取っ手のところを拡大するとこんな感じです
 Tの字みたいになっているところを引っ張ってカップの空気を抜いていきます。すると皮膚が盛り上がります。しばらくそのまま放置して、カップに空気を少し入れてカップを皮膚からはなすと、皮膚には軽く赤い字見たいのができます。でもそれが体にいいんだと現地の人は話してくれました。
どうでしょうか?肩こりや腰痛に聞くと思います。皆さんも一度ぜひともお試しください。 皆さん健康が一番!寒さに負けず風邪など引かないように気を付けてくださいね。
皆さんのご健康をお祈りしてます。                  
https://www.amazon.com/Lautechco-Cupping-Cylinders-Suction-Massage/dp/B01LGKLU7E
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email