トルコドラマは放送回数で人気がわかる!

日本で連続ドラマは3か月で終わりますが、トルコの場合はまちまちです。

4話とか6話で最終話を迎えてしまったドラマもあります。反対にみんながよく見ているドラマは回数がどんどん長くなる傾向があります。

大河ドラマが日本ではたぶん一番長いと思いますが、それでも1年づつ新しい番組がつくられていますよね。ところがトルコの場合2019年から現在まで放送され続けている番組が8つもなるのです。2020年前半はコロナの影響で撮影が延期されて放送できなった月もありますのでそれを加味しても8つの番組は1年以上続いています。オスマン帝国外伝も139話(トルコ版)までありました。すごいながさですね。トルコドラマMOTHERは33話(トルコ版)ですが日本の同じタイトルの番組に比べると時間数でみるとは5倍以上はありますね。

トルコの方々は大のドラマ好き!ですね。皆さ1話の長さが1時間半から2時間半の番組を毎日観ているのです。昔はドラマみるよりよりお茶会に行っておしゃべりするのが好きだったトルコの方々、今はだいぶ様変わりしています。

ではどんなドラマをトルコの方々は好きなんでしょうか?

☆Benim Adım Melek

Benim Adım Melek.jpg
https://www.trt1.com.tr/diziler/benim-adim-melek, Adil kullanım, Bağlantı

☆Doğduğun Ev Kaderindir

Doğduğun Ev Kaderindir.png
https://www.tv8.com.tr/dogdugun-ev-kaderindir, Adil kullanım, Bağlantı

☆Kuruluş Osman

KurulusOsmanTitleImage.png 

Bağlantı

☆Kuzey Yıldızı İlk Aşk

Kuzey Yıldızı İlk Aşk.jpg
https://www.showtv.com.tr/dizi/tanitim/kuzey-yildizi-ilk-ask/2595, Adil kullanım, Bağlantı

 ☆Mucize Doktor

Mucize Doktor logosu.jpg
 Mucize Doktor, Kamu Malı, Bağlantı

☆Sefirin Kızı

Sefirin Kızı.jpg
https://www.startv.com.tr/dizi/sefirin-kizi, Adil kullanım, Bağlantı

☆Yemin (dizi)

Yemin afiş.jpg
Adil kullanım, Bağlantı

☆Hercai(ヘルジャイ)

 

創始者オスマン(クルルシュオスマン)は当ブログでもあらすじを載せていきますのでお楽しみに。主役は小津マン帝国外伝でマルコチョールを演じたブラック・オズチヴィットさんです。

奇跡のドクター(ムージゼドクトル)にはトルコドラマMOTHERでメレク役だった ベランちゃんや、オスマン帝国外伝でニギャール役だったフィリズ・アフメットさんの出演していました。主役は続オスマン帝国外伝でオスマン1世を演じたタネル オルメズさんです。

関連記事

ベランちゃんが出演した19話

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email