2020年トルコで人気だったドラマは? メリサ ソゼンさんは超人気!

世界に変革が起きた2020年、トルコで人気のあったテレビ連続ドラマは?(Xsights Araştırma ve Danışmanlıkの調査による)

トルコは世界でアメリカに次いでテレビをよく見ている国民です。その番組の中で一番割合が多いのはドラマです。コロナの影響もあり2020年にはこの分野の視聴者は急激に増えました。

2020年はいろいろな面で私たちの日常の生活サイクルや習慣が大変化した年でした。コロナでくのた家で生活する時間が長くなり、家でのテレビを見る時間も日に4.4時間から5時間に高まりました。さらにそのうちの3時間をみんなはドラマを観ています。

撮影も難しい状態で、休みしながらも、短時間に必要最大限の予防対策をしながら、撮影は続けられ、多くのドラマがお茶の間に登場しました。

でもTVだけでドラマを見ているかというとそうではなくて、TVの放送時に観ている人は72%、YOUTUBEでも観る人もかなり多くなっていて、37%もいます。テレビ放送だけでなくYOUTUBEト両方で同じドラマを見る人もいるようです。それから有料のTVサイトでも観ている人も19%もいるとのことです。

 お待たせいたしました!人気のドラマの発表です!

順位は

1、Masumlar Apartmanı 

2、Kırmızı Oda オスマン帝国外伝でムスタファのそばめ・エフスン役を演じたメリサ ソゼンさんが2話から診療室に通う患者アリヤ役で出演)

3、Sadakatsız オスマン帝国外伝でフィルーゼ役をそしてMOTHERでゼイネプ役を演じたジャンスデレさんが主役

4、 Mücıze Doktor 続オスマン帝国外伝キョセムでオスマン役を演じたトアリ オルメズさんが主役を務めています。

5、Sefirin kızı 

6、Bir Zaman Çukurova つい最近までジャヒデペルチンさん出演してました(彼女はヒュッレム役(オスマン帝国外伝)とギョニュル役(MOTHER)を演じた方】

7、Gönül Dağı

8、Menajerımı Ara

9、Çukur オスマン帝国外伝でバヤジトを演じたアラスイーネムリさんが主演してます。

10、Doğduğun Ev Kaderindedir

11、Alev Alev

12、Çocukluk MOTHERのメレクを演じ等ベランギョキルデちゃんが主演してます。

13、Ramo

14、Hekimoğlu オスマン帝国外伝でイブラヒム役を演じたオカンヤラブクさんが主演の一人です。

15、Benim Adım Melek

こうしてみると日本で人気を博したドラマオスマン帝国外伝とMOTHERに 出演していた方々が、かなり活躍されていたことがわかります。

特に注目するのはオスマン帝国外伝でエフスン役を演じたメリサ・ソゼンさんです。エフスンの演技も素晴らしくて、涙してしまいましたが、この「赤い部屋」と言うドラマでは彼女の違った魅力も十分に感じられます。

「赤い部屋」で彼女の演じているのはALYA(アリヤ)ですが、彼女を二人に一人は好きと答えるほどみんなから好かれた女優さんになりました。彼女はかなり気さくな方で、そして謙虚な感じのする方です。

 

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email