ブラック・オズチヴィットさんエルドアン大統領からトロフィーを授与される

 トルコのエルドアン大統領は、数日前に開催されたラジオテレビジャーナリスト協会の毎年恒例の授賞式に参加し、大統領自ら最も重要な賞、最優秀男優賞を表彰しました

果たして今年はどなたが最優秀男優賞だったのでしょうか?

それは日本でもよく知られているブラックオズチヴィットさんでした!

大統領は、現在トルコで放映中の「創始者オスマン(クルルシュオスマン」というドラマで、歴史的なスーパースター オスマンベイを見事に演じたことに対して、大統領自らトロフィーをブラックさんに授与しました。

エルドアン大統領は前作の「復活エルトールル」のドラマも大好きでしたが、続編の「クルルシュオスマン」もお気に入りのようです。大統領はオスマン帝国時代の文化をもっと大事にしていきたいと考えている方々の一人でもあります。

トルコではオスマン帝国時代に使われていたオスマン語を 必修科目にしました。日本でも古文漢文がありますが、それに相当する言語です。

いつか日本でもクルルシュオスマンが放映されるといいのですが、ちょっと文化的な差からオスマン帝国外伝のような感じで日本の方の心をとらえられるのは難しいと思いますが、同じ文化圏の中央アジアやお秋スタンや中東諸国では大変人気があるドラマです。


 

みんなマスクをしているので誰が誰だかよくわかりませんが、客席からステージに上がってきたのがブラックさんで、向かって右側がエルドアン大統領です)

https://verietyinfo.com/bulgariaeng/erdogan-presents-burak-ozcivit-award-for-best-male-role-video/

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email